日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

バレンシアイン~バスク地方① スペイン旅日記Part 3



定刻より15分遅れで3度目のバレンシアに到着。快適な列車だったので、まだまだ余力ありのジブンにサルー♪
ってな気分で、姉夫婦との再会はフツーならドラマティックになるべき?!シチュエーションなんだろうけど、そんな乙女チックな年齢でも、キャラでも(双方)ないので、開口一番は“あれっ、やっぱり
肥えた?!”とアタシが言うより前に、姉さんより”太ったでしょうぉぉ~アタシ”。う、、、だねっ。って言うかすっかりスパニッシュじゃん。



c0120866_22115369.jpg

バレンシア駅より、姉宅は車でざっと15分~。深夜の旅前にまずはウエルカムディナー@自宅にて。
義兄ことファンカルロスの手作り料理と、バレンシアワインで久々のトークに花が咲き、
もう一人?!歓迎してくれた姉夫婦の愛犬こと“HANAKO"と初対面の挨拶を交わす。


c0120866_225127100.jpg

      ハナーよろしくぅ♪



さて今回のスペイン旅のメーンとも言える、エクスカーション。それはエウスカディ(バスク語)ことバスク!!      

初っ端から一番美味しいとこ行っちゃって大丈夫でしょうか?!と思いつつ、やっぱり楽しみ。しかも
深夜高速バスなんて、お初。そして姉との2人旅行も、もしかして初?・・・・
c0120866_2225397.jpg

↑バレンシアのバスターミナル(ちょっと、危険な雰囲気ありだったけど・・・・)よりスペイン北バスク地方に向かいます(意外に混雑。東京駅の八重洲発着深夜バス並みの感じ?)



途中、3度程の休憩があり、うっつらうっつらと眠りこけていたら・・・・・



到着してた・・・・初深夜バスクリア(しかし、本音は老体には結構辛かったかもしれない。こ、腰が・・・苦笑)


そうは言っても来ちゃった~ドノスティア(バスク語)ことサンセバスチャン♪腰痛なんてすっかり忘れてます)バレンシア→サンセバスチャン間は約、7時間。到着時はまだ薄暗い朝7時前。朝バルし、その後ホテルに荷物を置かせてもらい、まず向かったのはこちら・・・
c0120866_22292612.jpg

      コンチャ海岸!!

オンシーズンには世界中から観光客が訪れ、コンチャビーチの賑わいは相当なもののようです。
約2キロほどの遊歩道をぶらつきながら、この上ない至福の時間に浸れ、ついポエティカルな気分に
なれます。
      
c0120866_22375213.jpg

遊歩道にあった海岸が一望できる小洒落たレストラン。オープンまではまだ早すぎます。
次第に朝が明けて来るにつれ、念願のサンセバスチャンに訪問できたのだ!!と実感が湧いてきます

c0120866_22495068.jpg

その後たっぷり2,3時間は歩いたでしょうか?!何時間歩いても疲れない、街の魅力にメロメロです。
      
c0120866_22463088.jpg

サンセバスチャンと言えば国際映画祭

c0120866_22471562.jpg

今年もスター達がここでフラッシュを浴びたのですね。

c0120866_22475875.jpg

その会場前の通りには↑こんな標識が・・・・

あ~フランスも行けてしまうんだった~。スペイン、フランスの国境に位置するバスク地方。
一粒で2度美味しい!?なんて単純なことではなく、思いっきりバスクっ娘になりたいと思った瞬間です。
       
       次回は美食の街サンセバスチャンのお話でも・・・・
by minoise29jp | 2008-10-26 23:17 | recipe | Comments(8)
Commented by toko at 2008-10-27 16:25 x
よいな~スペイン!
お姉様がいらっしゃるというのが最高ですね。
美味三昧、うらやますぃ~です^^
Commented at 2008-10-27 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Muu at 2008-10-30 00:13 x
ご無沙汰しておりました。
私もミラノに来て、ようやくブログのページを開けるゆとりができました。
ここではワイヤレスネットへのアクセスがしにくいのですが、これからどんどんコメントを入れていきますね~!
Commented by minoise29jp at 2008-10-31 06:23
tokoさん★

忙しい中のコメントグラシアス~
そろそろですね。
準備は????あー楽しみ。

新婚旅行にスペインは如何??って
多忙のお二人にはちとタイトかな。
Commented by minoise29jp at 2008-10-31 06:27
junちゃん★

オーラ♪
バスク地方で最も行きたかったサンセバスチャン!!
やはり美食の街って感じでした。
深夜高速バスは老体にはキビシーかったけど・・・笑

ユーロ・・・うーめちゃ安。昨年フランスに行った時よりも
更に安くなってます。ってことは今がチャンス?!
また行っちゃおうかしら(笑)
Commented by minoise29jp at 2008-10-31 06:29
Muuさん★

お久しぶりでーす!!
そろそろかな?!と思ってましたよ。
旅立つ前に食事ができれば良かったですねーーー。

今回はいつまでの滞在なんでしょうか?!
ブログ復活ミラノ情報楽しみにしています♪
Commented at 2008-10-31 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minoise29jp at 2008-11-01 15:42
junjaponさん★

ほんま???
楽しみですよぉ♪
連絡お待ちしていますね!!