日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

美食の街サンセバスチャン2・・・・バスク地方③ Spain旅日記Part5

      プフフフッ。

      やってまいりました、バルナイト!
      サンセバスチャンっ子はハシゴが常識なんですって!?

      えっ?!それってアタシですかい?
      常識、フツー・・・・当然かと。



c0120866_151483.jpg


      路地にはバルが軒を連ねています。
      何処にしようか、何処が良いのか、悩みに悩んで、まずは賑わっていたこちらに“オーラ!!”と潜入♪




c0120866_1532374.jpg

      ワクワク度120%!!





c0120866_1544935.jpg

      活きのイイ?ボーイズ達が、素早く、タパス・ワインを提供してくれます。素早く!!がポイントですよね。
      客とスタッフのあ・うんの呼吸が何気に新鮮で、これぞラテン★と体もいつになくリズミカルになったりして・・・
      天然か?!




c0120866_15135948.jpg

      さて日本にもすっかり定着した“ピンチョス”
      ピンチョスとはスペイン語のピンチョ(串)が語源で南スペインの“タパス”と同じ、バルの小皿料理全般
      を指すと言うことは皆さん既にご存じでしょう。

      そしてそのピンチョスの発祥地がここ、サンセバスチャン♪なのだ。

      ハシゴのためには一軒でお腹一杯は禁物?!と言われていましたが、本場のピンチョスは
      どちらかと言うとバゲットの上につまみがのっているので、1人@3,4品で充分になってしまいます。
      残念ながら期待のあと、3,4軒の希望は叶わず、この夜は2軒でフィニッシュ(涙)

c0120866_15162069.jpg

      もう一軒目は街中のバルに移動。こちらもなかなかの賑わいです。


c0120866_15241120.jpg

      軽くオリーブとカラマリのつもりが、あまりのボリュームで絶句。もちろん完食はありえない・・・・ごめんなさい。

      ワインはしっかり頂きましたが・・・・(苦笑)
      



      お腹は満たされすぎるほど満たされ、バル制覇も一筋縄じゃいかないのね・・・・トホホとサンセバスチャン
      の初ナイトは食べすぎと、呑みすぎで更けていきました・・・・
c0120866_15262921.jpg


      明日はバスク地方の経済の中心でもあり、もっとも人口の多い街ビルバオに潜入です!!
by minoise29jp | 2008-11-03 22:25 | recipe | Comments(6)
Commented by Muu at 2008-11-04 08:30 x
BARのはしごですか!
お店だけでなく、お料理もにぎやかで楽しそう!
同じラテンでも、イタリアとはすこうし違うんですね!
お店の灯りも光と影が生かされていて素敵です!
Commented by junjapon at 2008-11-04 23:36
Minoiseさ~ん!こんにちは!
ほんと本場の食べてみたい!いろんな種類があって、なんだか寿司みたいですよね。わたしも一緒に、はしごしたい~って思いましたね(笑)
ビルバオ、こちらもまだ足を運んだことがないので、いつか行ってみたいです!頂いたお土産、サロンのとこに飾ってあります♪どうもありがと~ございました!
Commented at 2008-11-06 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minoise29jp at 2008-11-07 06:53
Muuさん★

スペインバルの究極を体験できた感じです。グラナダもバル天国
のようですが、まずは北のフード&ワインで楽しみました!!
イタリアバールも早く行きたーい!!
ところでMuuさん、今回はいつまで滞在なのですか?
Commented by minoise29jp at 2008-11-07 06:57
junjaponさん★

ははっ、確かにスペイン版寿司屋みたいですね!
ノリも一緒だったりして・・・
Junちゃんも是非バスク地方へ行ってみて~

ビルバオ!次回楽しみに!!
Commented by minoise29jp at 2008-11-07 06:59
vruocculuさん★

あらららっ。
そーですか。
お帰りの際に東京で一日位会えたらいいですね~
いろいろ話もしたいですし・・・