日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

サンセバスチャンよ、また!!・・・バスク地方④ Spain旅日記Part7

     再びサンセバスチャン。

     コンチャ海岸を最後にゆっくり堪能!あーーーやっぱり、花より団子です!食の街が女将的にはウィナー!

     街の心臓部、バルストリートの町並みも素敵だし。

c0120866_2251154.jpg


     まだまだ滞在したいサンセバスチャンのラストナイトはどう過ごせば良いのでしょうか?!
     ソフトバンクのポチ父さん?それとも某ノンバンクCMのポチ?じゃないけど、君も寂しがってくれてるよー★
    (と勝手に思う)
c0120866_22515123.jpg




     ラストディナーはやはりバル?!



     ところが・・・・


     根性なしのジョシ2名。既にタパスはまたバレンシアで!!なんて思い始めてます。
     疲れもちと見え始め、ら、ラーメンとか・・・いいよね。みたいなノリ。

     で、一致した店がこちら↓



     オリエンタルキュイジーヌ?

     そうなんです。店構えもなかなかのこの店。飲茶系、アジアン系、ジャパニーズ系のオンパレード。
     サンセバスチャンらしからぬフードが今夜を飾るとは・・・・それもまた旅である。なんつって。
c0120866_22525442.jpg

     やけに愛想の良い怪しい(・・・くもない)チャイニーズスタッフにおもてなしをされ、通されたテーブルの
     エリアは私たちと他2名。その2名ったら、まさにゲイ組。オリエンタルキュイジーヌにビューはゲイ・・・・
     って言うのも、かなりメモリアルなものになりそう@ラストナイトinサンセバスチャン



     2泊3日のバスクの旅はあっという間におしまい。
     帰りも↓腰痛間違いなしの長距離バスに乗車します・・・・苦笑。

  
c0120866_22545555.jpg


     復路のランチタイムは日本で言ういわゆるサービスエリア?
     食を重視するヨーロッパならでは、サービスエリアのレストランも充実しています。炭水化物の摂取も
     多いスペイン人ですが、私にとって嬉しいのは野菜が豊富なベジタリアンな世界でもあるので〇秘知らず
     で嬉しい限り。そしてワインもフツーにあるので、水替わり?!です。
c0120866_2313022.jpg
c0120866_2315713.jpg


     日本の田畑とはスケールが違うのは否めません。フランスもそうでしたが、やはり農業国のスペイン。
     食糧自給率も高いし・・・・贅沢なんてせず、食をこよなく愛するスパニッシュのフードスタイルはどこに
     いても感じます。
c0120866_2321948.jpg

     サンセバスチャンからパンプローナ→バレンシアに向かう道は御覧の通りほぼ田舎。

     ほんとに田舎です・・・・車中暇だったので一部、レコーディング。



     次回バスク訪問にはフランス側のビアリッツやバイヨンヌに行こうと思っていますが、サンセバスチャンは
     外せないでしょう。次回はいつ?!

     さてバレンシアに戻り、明日からジョイントする後組友人達を迎える準備でもするとしますか。
by minoise29jp | 2008-11-16 23:22 | recipe | Comments(4)
Commented by やまうち at 2008-11-20 09:11 x
女将、お久しぶりです。
展示会の為、一昨日から横浜入りしています。
会津は3㎝程の積雪・・・・日本は広いですね。こちらに来る前に冬タイヤに替えて来てホッとしています。
こちらでは連夜の酒宴・・・・酒を呑むとあまり箸が進まない自分には、朝の今が空腹の状態です。
女将のブログを視て、お腹を満たそうと思いましたが、なおさらお腹が鳴ってしまいました。
Commented by Muu at 2008-11-20 21:52 x
面白いアジアスタイルのお店ですね。ミラノには中華やさんは沢山あるのですが、こんなにも洗練されていません。こうしたお店では、なぜか私はビールが呑みたくなります!
日本のことを思えば、食料自給率が高くて、食事だけでなく食後のひと時まで大切にするなんて、うらやましい限りです。
Commented by minoise29jp at 2008-11-21 15:05
やまうちさん★

おーーー久しぶりでーす♪
呑んでますか?!(挨拶がこれって言うのもスゴイ・・・笑)

横浜ですか~
時間があれば伺いたいな~ですが、今週末は新潟です。
かなり寒いらしく(福島同様)完全防備?で行かないと
またインフルエンザに襲われそうです(って大袈裟?)

同じく、オチャケを呑むと、食事が減少・・・でもたまには
ガッツリ行っちゃってくださいよぉぉ!!
Commented by minoise29jp at 2008-11-21 15:08
Muuさん★

唯一、一軒ありました。っていいますか見つけた?&ホテルの近く
でしたので、まっ、行ってみましょう♪と軽いノリで入店したら
なかなか素敵なお店で、味もまあまあでした。さすがチャイニーズ
。どこにでも存在しますね。

フフッ、やはりMuuさん=Beerは永遠に不滅です・・・・