日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

バレンシアDEうるるん滞在記① スペイン旅日記Part 8

c0120866_2231116.jpg


       さて、姉の棲息するスペイン第3の都市バレンシアに戻ってまいりました。今回はここから旅の
       第2部が始まる感じ。ここより、後組みスペイン入りの友人達とジョイントします。目的2としては
       まず、友人お二人のリクエストことハードな観光は抜きで、地元の人々と触れ合ったり、普通の
       生活を垣間見たい!!と言うある種、旅の真髄を究めると言う、贅沢な要望。何はともあれ、行くとこ
       までいっちゃいましょう♪



c0120866_2231323.jpg

       まずは、とりあえず主要な箇所を廻ります。バレンシアの中心にあるカテドラルから見学。私にとって
       3回目の訪問ですが・・・・・えっ?!入場料必要?

       そーなんです。数年前はフリーで入場できたはずなのに、しっかり見学料がとられるようになってしまい
       ました・・・・涙
       確かに、欧米の経済状況は悪化をたどっているし、スペインもバブルがはじけて大変なようです・・・・
       まあそれだけでなく、建物の修復にも費用がかかるし、それなりにランニングコストは必須です。
       とは言ってもやはりバレンシアに来たらここには寄りたい。
       ローマ時代の遺跡、モスク跡に建てられ150年以上の歳月をかけて建築されロマネスク・ゴシック・
       バロックの3様式を取り入れた様式のカテドラル。派手さはなく、こじんまりとしていますが、落ち着きが
       あり、歴史の風格を感じます。 


       続いてはこちら。地元に来て欠かせないのは・・・・
     



c0120866_22333333.jpg



       もちろん!メルカドこと市場です。

c0120866_22335240.jpg

       ヨーロッパの市場は本当に明るく、清潔感があり、とにかく楽しい!なのに、日本の市場って・・・・
       正しくはアジアの市場!と言ったほうが良いかも。


c0120866_22351659.jpg

       スペインチーズはフランスのチーズと違いハード系がやたらに多い気がします。これもキャラクターの
       違いからでしょうか?



       さてバレンシアインした友人達も初のバレンシアDEランチの時間。姉夫婦のお薦めのレストランで
       まずはサルー♪
c0120866_2239143.jpg

   
       バレンシアもいつの間にかスタイリッシュなレストランが増えていることには驚きましたが、こちらのお店
       もなかなかお洒落。
       ホールスタッフもなかなかのイケメン?!揃い!っと思ったら、
       そうなんです。こちら夜はゲイバーと変身するらしい。だったら夜に来たいと友人含め私も思った次第(笑)

       resutaurante Turangalila





       前菜・メイン・デザートがついて大体15€以内。やはりボリュームは凄い・・・ここでも完食できずの私。
       ワインは別料金でしたが、お値段はリーズナブル。やはりワインラバーにはもってこいのスペインです。

       タパスとは違いボリュームたっぷりのコースはご覧の通りです・・・
c0120866_22395439.jpg




c0120866_2240844.jpg




c0120866_22403551.jpg



c0120866_22405312.jpg




c0120866_22411248.jpg


        ふぅ~
        お腹一杯です・・・・・

        バレンシアDEうるるん滞在記の次回はまた・・・・
by minoise29jp | 2008-11-19 22:47 | recipe | Comments(4)
Commented by Muu at 2008-11-22 06:52 x
建物の中にゴシックからバロックまで含まれているなんて、ヨーロッパのカテドラル教会となると、出来上がるまでにかかっている時間が半端ではないですね!建物の中にちょっとイスラムの雰囲気も感じるし、本当に面白いです。
でも更に面白いのはやっぱり市場!
写真を見ているだけでわくわくしてしまいます!
Commented by Peace at 2008-11-23 10:56 x
やっぱりメルカードは素敵ですね。食べ物いっぱいでワクワクしますね。ハモンとかチーズとかヨーロッパの市場は洗練されていますね。
Commented by minoise29jp at 2008-11-25 22:00
Muuさんへ★

バレンシアことスペインのカテドラルは確かに歴史もあり素敵
なんですが、カルチャーとしては、イタリア、フランスより
神秘的な雰囲気がしないと言うか、ラテンのキャラなのか
神聖さに欠ける?!なんて言ったら怒られちゃうかしらん(笑)

その分メルカドがぴったりなスペインは、やはり楽しいんです!!
Commented by minoise29jp at 2008-11-25 22:03
Peaceさん★

そうなんですよね~
ヨーロッパの青空の下にはメルカドがお似合いなんですよね
青々とバリエーション豊かな野菜達は観ていて飽きません。
住んでいたら野菜の料理オンパレード間違いなしです!!