日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

バレンシアDEうるるん滞在記② スペイン旅日記Part 9


     バレンシアで美味しいお土産が欲しい!と姉に聞いたところ、今トレンディなのがこちら・・・・
     のようです。

     そうなんです!!あのスペイン王室御用達のショコラテリア「Cacao Sampaka」。そしてつに日本に
     上陸のようです。まずは11月の通販。

     そして実店舗は2009年度中に東京にOpenですって~。

c0120866_15494074.jpg


     そうと聴いたら行かなければ・・・・会社のお土産にももってこいですし♪


c0120866_15504437.jpg

     バルセロナが拠点でこちらはバレンシア店。店内は手前がショップになっていて奥にCafeがあります。
     もちろんVino、Cava・・・・も!!

     買い物などはあまり悩むタイプではないので、サクッと購入。皆を残してお隣の店へ・・・

     

     と言えばこれしかありません・・・

c0120866_1551254.jpg

     女将=VINOぉぉぉ~!!

     義兄も匂いを嗅ぎつけて、酒好き義兄弟でVINOチェック。
     それにしても安い。いくらユーロ高と言ってもやはり現地はリーズナブルです。(因みにこの時点で
     ユーロは145円弱になっていたかと・・・と言ってもこの後どんどん下がったわけで、ひぇ~です。タラレバ
     は考えずが良し)

c0120866_155155100.jpg


     因みに現在このエリアがバレンシアのお洒落スポットと言うらしく、人々の雰囲気もちょっとセレブ風?
     
    Mercado Colonと言う可愛らしいストリートでもあるのこの場所ででディナーも楽しみました。
c0120866_18123447.jpg



    
c0120866_18161973.jpg




bamboo de colon

昼間チェック済みで、予約せずに行きましたが、何とかテーブルにありつけました。が、ほぼ予約で
      一杯です。
c0120866_18143389.jpg

      女性スタッフはもちろんデザインもとてもスタイリッシュな店、なのに気取りのないラテンワールドで
      バレンシアナイトを堪能!!    
  
      バンブーと言う名前から、やはりメニューには和食もあり、ここでもジャパニーズフードの人気を窺えて
      今では日本食は世界に当たり前のように普及していると思うと、何だか嬉しい気分になってしまった。
c0120866_18175212.jpg
c0120866_18182135.jpg

     なのに、ここではやはり洋風で♪行くのもジャパニーズらしいかも・・・念のため人気メニューはテ・ン・プ・ラ
     みたい。やっぱりフライか・・・・
by minoise29jp | 2008-11-30 23:10 | recipe | Comments(4)
Commented by さくら at 2008-12-01 18:21 x
宇宙空間のようなレストランですね。って思ったら、こちらのレストラン。バンコクのナーナーにある「JWマリオット」の地下の和食レストラン(名前はTSUNAMI)にインテリアとっても似てませんか?
欧米人が考える「和」ってこういうテイストになりがちなんでしょうか。すかした壁紙は和紙をイメージしてるのかな、なんて創造がふくらみました。
ところで、ユーロ高であってもやはりワイン安く感じましたか?おいしいイベリコちゃんにワインで幸せですよね。
あ、メールさせていただきますねー。年内に必ずや・・・
Commented by Muu at 2008-12-02 20:28 x
スペインではVINOTECAって言うんですね。まるで「酒屋さん」のようなダイレクトさで私は好きです。
Mercado Colonって凄く素敵なところですね。洗練されていて、建物の色のせいかものすごく明るい印象を受けます。(ミラノは毎日どんよりです)
しかし、bamboo de colonのこのオブジェはやはり竹なのでしょうか?!?!?おもしろいですね~~~~!

    
Commented by minoise29jp at 2008-12-03 07:09
さくらさん★

TSUNAMI!
懐かしい~。良く鉄板焼きコーナーにお邪魔しました。
鉄板焼き好きから言うと私にとってTSUNAMIはバンコクでベスト3に入ります。と言っても4年前までのことですが・・・

スペインはフランスと違ってやはりリーズナブルですね~
ワインだけではなく、食事も。
ヴィンテージ、ヴィニュロン重視というより、キャラ的?文化?
の違いで庶民に優しい、価格設定はデイリーで呑みましょう!!
出血大サービス!!みたいなノリ?(笑)。
もちろん、それなりの仏ワインを毎日飲めたら
幸せですが・・・苦笑

一年は早いものですね。慌ただしい師走ですが、時間が
あったら是非♪
Commented by minoise29jp at 2008-12-03 07:15
Muuさん★

Colonエリアは3年前に訪問した時よりも洗練されていました。
一応スペインの第3都市でもあるバレンシアにもようやく
スタイリッシュなお店ができ始めているようです。
と言ってもまだまだマドリー、バルセロナに比べると田舎です。
(バレンシア在住の方、ごめんなさい・・・汗)

ただ、ヨーロッパって洗練された都会よりも、すこーし、田舎風
な所の方が私は好きですね~。

そう言えばBamboo de colonのエントランスには竹が
あったと思います♪