日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

バレンシアDEうるるん滞在記③ スペイン旅日記Part 10

       日本人が思うバレンシアのイメージの中でも断トツは・・・
       サッカー、パエジャ、バレンシアオレンジ!?
       
       そりゃあもう本場のパエジャは格別です。しかも家庭でママンが作ったお手製が一番とバレンシア人は
       おっしゃるでしょう。パエジャ抜きにしてバレンシアは語れません。

       早く語りたいが・・・・・と、その前にもう一か所位はしっかりツーリストらしく、観光スポットに行ったほうが
       良さそうなので↓こんなところにも行ってみた。
       
       
     

c0120866_18263290.jpg

       この巨大な仮面ライダー的、ヘルメット風巨大建物は一体何でしょう!良く見るとシドニーのオペラハウス
       を彷彿させる・・・・そう言えば私の初外国訪問はシドニーだったっけ。
        
      
       そうなんです。このヘルメット!いや、建物!はバレンシア州が今 最も力を入れている観光施設こと
       芸術と科学の都市
c0120866_18275535.jpg
c0120866_18281553.jpg

       敷地内には一風変わった植樹まで・・・・風に吹かれているわけではありません。

       科学博物館、水族館が併設され、水族館は ヨ-ロッパ最大級。海底レストランもあり、今じゃ人気スポット
       のようです
c0120866_18284275.jpg

       しかし、入館料が30ユーロと言うのに大のおとな5人はビビったのだ。
       と言うより、それよりも美味しいものが食べたい派は入館可のエリアまで行き近くを観て、ギャラリーを覗き
       大満足!!そんなもんです。

      
       ところが、その大のおとなったら、敷地内を回るこの列車になぜか誘惑され、ついつい子供心に戻って
       乗ってしまいました。確か、30分/6ユーロくらいだったかと思います。
c0120866_18291227.jpg

       
       
c0120866_18303130.jpg

       サイクリングで走っている人あり、マラソンしている人あり・・・・自然をたっぷり頂いた感じ・・・
       



       この日のランチはなんと韓国料理!!

       姉夫婦の友人の日本男児T君(3年前に一度お会いしてたのでちょっと楽しみ♪)がこちらで働いている
       ということでお邪魔しました。

c0120866_23144581.jpg

       想像以上に素敵なお店でびっくりしました。経営者の韓国人オーナーも人の良さそうな方だし
       料理もとても美味しい!!バレンシアに住むスペイン人にも定評な韓国料理屋さんのようです。
c0120866_652282.jpg
c0120866_6553188.jpg




       実はT君は陶芸家。バレンシアで時々陶芸展などをやっていたりとなかなかの勉強家でもあります。
       こちらの店内にも彼の作品がおいてあったり、↑自分の作品をお客様に使ったりなど頑張ってます!!
       因みにこのコーヒー椀↑も彼の作品。将来が楽しみです!!
by minoise29jp | 2008-12-07 22:43 | recipe | Comments(5)
Commented by Muu at 2008-12-09 00:51 x
この韓国料理のお店、素敵ですね~!お肉だけでなくお野菜もいっぱい。内装も素敵です。  

「芸術と科学の都市」は面白いですね~!
植えられてる樹、こういう感覚は特殊で楽しいです。

Commented by minoise29jp at 2008-12-13 22:50
Muuさん★

あまり期待せず行ったので、余計に美味しく、嬉しく・・・ラッキー
な韓国ランチでした。

進化するバレンシアの象徴のような観光スポットかもしれません。
なのに、入館料にビビったダメな大人でした(笑)
科学に関してはかなり弱い自分に反省です・・・・(汗)
Commented by akan at 2012-10-11 18:40 x
はじめまして!大分前の記事ですがコメントさせて頂きます。
ただいまスペインアリカンテ在住で来週バレンシアに行く予定なのですが、アリカンテにには韓国料理屋が無く大好きな韓国料理屋を探していたらこのブログを発見しました。

その韓国料理屋さんのお名前覚えていらっしゃいますか??
教えてください!!
Commented by minoise29jp at 2012-10-17 22:25
akanさま。返信遅れてごめんなさい。もうバレンシアですか?
間に合えば是非行ってみてください
日本人の男性タカシくんと言う方がいたらNatsukiさんの妹から教えてもらったと言ってみてくださいね
住所は下記の通りです
Restaurante Jalasan(ハラサン)
Calle de Císcar, 43 46005 Valencia, Comunidad Valenciana
963 33 72 07
Commented by akan at 2012-10-19 01:12 x
ご返信ありがとうございました!!ちょうど、今週末だったので、早速行って見ます☆=。タカシさん、聞いてみますね☆

すごく楽しみです!!