日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

純白,白銀・・・白に乾杯♪

c0120866_23155051.jpg


     今年は秋の風物詩、紅葉をすっかり見逃してしまい、いきなり雪景色!堪能。

     と言っても、雪を見に行った訳じゃありません。

     雪以上の純白?!を観に、いやっ、お祝いに行ってきたのです。ですので雪はラッキー?なのか
     アンラッキーなのか?・・・・どちらにしてもってことで、気持ちは思わず純真無垢そのもの(笑)
     になったらいいな~と言う小さな願望も含め白に癒されたショート新潟ステイです・・・・
     

c0120866_23162638.jpg

     大人のウェディング♪と言っても過言ではない素敵に、楽しい式でした。思えばジブンもどちらかと言うと晩婚
     だったので、どー思われていたのかしら?!(例えば、Wドレスはもう不似合いとか、やたら落ち着いた
     花嫁?!なんて周りは思っていたのか・・・・など)なんてふと思い出す・・・・(笑)

     しかーーし!そんなもの、今回のお二人を観て、あり得ない!!関係ねぇ~(古すぎ?!)
     と思った次第です。

     ビッグなカップルだけに、ゲストもビック!?だったわ~久しぶりにお会いできた方もいてあっという間の
     2,3時間。最後はサプライズのタ・マ・ヤ~(そうです。花火がバンバン上がりました。シャッターチャンスは
     あったものの、酔い?が回ってほぼ不可・・・・情けない。トホホ。)



c0120866_2316426.jpg

     ビュッフェスタイルの料理もバラエティに富んでいて、なかなかのも。ズボラな私も今回ばかりは何度か
     取りに行きました。音楽、コント?ありのゲスト達のお陰で、皆癒された感じ。もちろんスペシャルは新郎・新婦
     ですが・・・・幸せ一杯オーラを頂きました♪Please be happy together forever!

     と言うことで、翌日、ついでに癒されて帰りましょう!と、訪れたのが、多分、最初で最後の下車になるであろう
     こと新潟は浦佐駅!!(電車では行きません!と言う意味です。誤解のないように・・・・)

     急だったので、東京寄りの新潟周辺温泉!にしよっ?!と即座に決めた温泉宿がここ浦佐にある
    ”ゆの里 峡里(かいり)”

     前日まで雪が降っていたと言うことで↑の雪景色は新潟県大湯温泉の雪景色

     



     思ったより食事は〇。お風呂は△?かな。
     なんとなく訪れた温泉宿でしたが、ゆっくり一泊でき前日の純白ウエディングと真白な雪景色に白の威力に
     体力低下気味もすっかり治ってしまいました。なんて単純・・・


c0120866_2317011.jpg


     間もなく12月。師走です!!早いとこ旅ログUPをしなければ・・・・何としても年内中にやらなくちゃ。
     できるかな・・・・
by minoise29jp | 2008-11-29 08:10 | recipe