日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

バレンシアDEうるるん滞在記④ スペイン旅日記Part 11

     じゃ~ん!!


     これが本場のパエジャですよ~!!
     ようやくバレンシアに来た!!と思えたこの日は最後のバレンシア滞在日。
    

c0120866_19462633.jpg

     レストランのパエジャは食べません。食べる必要がない?!が正しいかもしれません~。何故って
     作り手がいるからです。

c0120866_19492786.jpg

     HANAKOもキッチンから離れません。なぜなら作り手はもちろん、こちらの主人だからです。


     義兄のファンカルロス(つまりHANAKOのおっとつぁん♪)お手製はママンの次に美味しいのだ♪
c0120866_19494930.jpg

     バレンシアでは一家の世帯主が一人ずつにサービスをするのがポピュラーのようです。そして残しては
     いけません。今回は前日魚介を沢山買い込みショートパスタで作った魚介のパエジャ。

     バレンシア最終日のランチの始まり。ラストバレンシアはランチでパワーUPし、たっぷり堪能したいと思います。
c0120866_19514119.jpg


     ランチ後、向かったのは・・・・



     7年ぶりのビジャマルチャンテ訪問です。ビジャマルチャンテとはバレンシアから車で40分ほどの
     村?そう、そこはファンカルロスの実家であります。因みに日本人初の訪問者はMY姉、私は3番目。
     MY夫は男性は初。と言うくらいの小さな村なんです。と言うことで友人達もドキドキ。正にうるるん。

c0120866_195233100.jpg

     パパは相変わらず、お茶目でギャグ父さん!!


c0120866_20192316.jpg

     ママはいつも落ち着いていてゴッドマザーそのもの。今回はお土産にママの特製パエジャもしっかり
     頂きました★


     ひゃ~ダンコも顕在!!ちょと年をとってしまったなぁ・・・
c0120866_19542820.jpg


     双子の弟ビセンテもいたので暫く皆でコーヒーブレイク。しっかりスコッチがあるのも嬉しい。コーヒーに
     ちょっぴり忍ばせます。
c0120866_19545431.jpg



c0120866_19555255.jpg
c0120866_19561321.jpg


  
     お喋りの後はビジャの村を皆で散歩。
     カフェテリアでBEERで楽しんでいたら・・・・

c0120866_19572430.jpg

     あれっ!!ホルヘだ!!
     ファンカルロスの再従兄弟であるボーイ。可愛さは変わらずですが、すっかりお兄ちゃんになってしまった。
     小さな村ならではの偶然?いやっ、必然・・・。その後従妹のオバサン宅へお邪魔し、更に懐かしむ。
     皆さんの歓迎ぶりにうーるるん♪でした。皆さーん、アスタルエゴ~!


     さてバレンシアDEうるるんもフィニッシュ。この後は後半、南のアンダルシア地方に向かいます!!
     グラナダ→へレス→セビージャと魅力あるアンダルシア地方も必見です!!

     ・・・・と、バレンシア滞在記が終わりかけた先週末、実は急遽、姉が帰国。またセビージャでお世話に
     なった姉の友人ことjunjaponちゃんも同時期に見事に帰国ってことで、旅ログが書き終わる前にかなり早い
     再会となり昨夜は我が家でスペインナイトin八丁堀開催。 その模様は明日にでも・・・  
     
by minoise29jp | 2008-12-13 23:48 | recipe | Comments(6)
Commented by Peace at 2008-12-16 06:44 x
パエリアはやっぱりバレンシアの名物料理ですね。すごい迫力、うまそうですな!でもパエリアって米だとばっかり思っていました。パスタで作るのもあるんですね。ダンコですか、ジャーマンシェパードってかっこいいですね。スペインの田舎町ですごす皆さんの笑顔がしあわせそうです。
Commented by sebayukarihana at 2008-12-17 09:45
おおおおー美味しそうなフィデオワ(発音間違ってる?)じゃありませんか!!地方料理などは家庭料理が最高ですねーー。旅行者にはうらやましい限りです。本当に素敵な旅行でしたね。アンダルシア旅行記も楽しみです。
私は24日からパリとランスに行ってきます!!延期した飲み会は来年よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by minoise29jp at 2008-12-17 23:06
Peaceさん★

ショートパスタのパエジャは魚介が美味しいらしいですよ。日本人には合うテイストだと思います
ママの作る本場パエジャはウサギそのまんまを使うので
結構グロテスクかも?!姉も最初はウサギの手や足がXXだったけどようやく慣れたようですが、やはり今でも結構キビシイみたいです。
Peaceさんは?大丈夫そうですね(笑)
シェパードのダンコは一緒に連れていったHANAKOにもはや
かなわないくらいおじいさんになってしまったのです。
シェパード危うし!!
Commented by minoise29jp at 2008-12-17 23:14
Yukariさん★

さすがご存じ!!スペイン読みだとフィデオスかな~。
義兄が料理人なので今回姉宅滞在時はほぼ彼の手料理
(姉は後片付け担当・・・笑)なので、楽チンでした。

ところで、またまたフランスーー!!しかもクリスマスDEパリ!
なんて贅沢な旅なのぉ~羨ましすぎます★
ランスでシャンパーニュ三昧!私はたった一日弱しか滞在できなかったので、私の分まで(って図々しい?!)たっぷり浸かってきてくださいね♪
もちろん、年明けにパーーっとやりましょう!
それまで肝ちゃん大事にしておきます。
Commented by Muu at 2008-12-18 10:00 x
わたしもショートパスタでつくるパエリアを初めて知りました。
バレンシアのランチは魚介が豊かですね~!
ウサギもおいしそう!
「パエリアをレストランではたべない」という感覚は、「イタリア人はスパゲッティをレストランでは食べない」というのにとても似ていますね!
Commented by minoise29jp at 2008-12-23 19:17
Muuさん★

初めてでしたか~。
私は何度か頂き、お米も良いけど、ショートパスタもイイー!!
のですよ。
オチャケを呑みながらだとパスタのほうがパクパクいけます

>「イタリア人はスパゲッティをレストランでは食べない」
うむーーっ、なるほど!日本だと?!
昨今はなさそうですね(苦笑)