日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

スペイン DE ナイト in 八丁堀・・・・

      と言うことで、旅ブログの間に、早々の再会となったスペイン在住女子達。バレンシアからは姉、セビージャ
      からjunjaponさんが急遽帰国。お二人を迎えスペインDEナイトをパーッッとやっちゃいましょう♪

      と言っても現在フルタイムで意味もなく働きまくっている、女将には時間が足りません。言い訳として
      X'MASデコレーションをする時間がない・・・・あー、でもやっぱり少しくらいは飾りませんと心もブルーに
      なりそうなので、土壇場で作った、イメージわかず?!のリースもとりあえず・・・らしく?なったかな。

c0120866_084686.jpg




      当日の朝テーブルだけセッティングし、仕事に向かい、皆を迎える時間には何とか間に合いホッ・・・
c0120866_0111659.jpg

     
     
      ミュージックはもちろんX'MAS。只今お気に入りのボサノバ、クリスマスバージョン♪
c0120866_0115799.jpg

   
      残念ながらツリーのデコレーションは間に合わず・・・その分、お迎えの玄関、化粧室にはちょっとクリスマス?!  
c0120866_20583944.jpg

      







      そして料理はかなり手抜き・・・・すいませーん。

c0120866_0125116.jpg

      ガスパチョはグラナダスタイルで、スープと浮かべる野菜を別にし好きなだけ入れられるように・・・
      前日の夜にミキサーにかける手前まで具材を混ぜ合わせ冷蔵庫に入れ準備しておくと、味も馴染み
      美味しさが増すよー。


c0120866_0131348.jpg

      姉お手製、本場ホウレンソウのトルティージャ♪


c0120866_0132770.jpg

      海老の春巻き・アボガドディップ添え


c0120866_0141485.jpg

      海老とアボガドが残ってしまったので、(これぞ、手抜き!!)ケッパーやスパイスで味付けをし
      ファルシ風。  


c0120866_0142681.jpg

      牛肉と人参の赤ワイン煮込み。前日4時間ほど煮込んだので肉もとろけるくらい柔らかく、本日一の
      人気!?


c0120866_0144619.jpg

      記憶半分になりかけ(苦笑)たが、何とか作った野菜ペンネのアンチョビ、ペペロンチーノ。激辛に
      なってしまいましたけど、友人の後入れチーズのお陰で辛さが緩和★結果オーライとはこのこと?

      この日のワインの一部はこちら・・・・(あくまでも一部です。笑)
c0120866_20592925.jpg

      スペインワインGAGOやjunjaponさんのお土産のCOMPORTILLOの赤は姉のトランジット時フランスで
      購入してきてくれた、カマンベールとブルーチーズがぴったり!!

      女子7名も集まればはエンドレスしかありません。この日も終わってみれば朝でした。宿泊した
      どちらかと言うとアンチアルコールの姉とjunjaponさんは朝から元気・・・・そりゃそうですね。近頃
      平日の酒量が減ったせいか、まとめ呑みは翌日かなりのダメージ。まぁ週末くらいは良しとしましょう・・・と
      ジブンに甘ーい年末女将の独り言でした★
by minoise29jp | 2008-12-17 21:49 | table coordinate | Comments(2)
Commented by Muu at 2008-12-18 10:06 x
minoiseさんお忙しいのに、お家も美しく、お料理も立派いこなし手、本当に頭が下がります。すばらしいです!
「本場ホウレンソウのトルティージャ」
これ、コツがあるんでしょうか?
数日前ミラノのおじさんがこれをつくりたくて大失敗をやらかして(綺麗にひっくり返らずにグチャっ・・・味はまとも)しまい、ずうっと落ち込んでいたのです。

それにしても皆さん、酒豪でいらっしゃいますね!!!
Commented by minoise29jp at 2008-12-23 19:20
Muuさん★

忙しいのは言い訳ですよね(笑)
時間は自分で作るもの、私の場合配分が下手なんですよ。
いくつになっても、ドジと貧乏症は変わらないのかな~
と我ながらイヤになりますわ♪

トルティージャは姉の得意メニューの一つのようです。
ひっくり返すまでジッと我慢?

はい、お酒ラバーなジェネレーションと言うことにしておきます★