日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

カウントダウン‘09  in Bangkok

c0120866_23174089.jpg




  
      ゆったりした朝食を頂けるのはやはり旅の醍醐味。もちろん自分で作ることも苦ではないですが
      たまには、のんびり、ビューを楽しみながら朝食をするのも五感を高める絶好のチャンス。
      チャオプラヤーも十数年前に比べると先進国並みに川らしく?クリーンになり、往来するシャトルボートを
      見ながら、食事をするのもなかなか乙です。


      勝手知るバンコクの今回の宿はミレニアムヒルトン。2度目の宿泊です。若干陸の交通便は不便ですが
      ありとあらゆる手段を使っての移動も駐在時のお陰でマイペンライ。



      宿泊ゲストもアジア人はかなり少なめのミレニアムヒルトン。西洋人の多さに、アジアのハブ、バンコクの
      人気が伺えます。昨年末には反タクシン派によるデモ隊空港占領などメディアでも騒がれてましたけど
      ありがち?!なタイ(と言っても今回はかなり忍耐&規模デカッ!!とは思いました)在住友人から情報は
      得ていたので問題なしでしたが、景気の悪さに加えツーリストが減少したタイ。むしろ私たちとってはラッキー
      だったけど~♪
      
c0120866_23311559.jpg

      朝食ビュッフェはズボラな私にとっては相変わらず面倒ですが、食いしん坊家人が一緒だと有無も言わず
      テーブルにはフードが並ぶので楽ちーん。

c0120866_2337468.jpg

      家人にとってホテルライフの要はプール。スイマーには嬉しいM・ヒルトンのプールで一人ではしゃぎまくってました・・・
      リバーサイドでリーズナブルながらもファミリーが少ないホテルなので、ホテル内も落ち着きがあります。

c0120866_658032.jpg

      今回はスタッフがワイ↑で迎えてくれるホテル発着の無料シャトルボートをよく利用しました。


c0120866_23403771.jpg

      カウントダウンまでバンコクの夜はツリーデコレーションでどこもかしこもキラキラしてるので気持ちも
      高まります。考えてみるとバンコク在住時は年末年始と他国へ旅行に行ってしまっていたのでカウントダウンを
      経験したことがなかったかも?!

      もしやツーリストしては2回目のカウントダウン?


c0120866_6534448.jpg

      もちろんロビーにも素敵なデコレーション。逆さビッグツリー!!


c0120866_6545139.jpg

      ここのホテルはmy favoriteのBarがあるのも魅力です。Three Sixty♪ハスキーボイスなジャズシンガー
      の歌と共にチャオプラヤー川を一望。ゆったりと至福の時間が流れます。

      ・・・・と実はカウントダウンを楽しんだのはこちらのホテルではなく、友人が宿泊したマリオッ ト リゾート
      & スパ バンコクでした・・・・
by minoise29jp | 2009-01-05 23:56 | recipe | Comments(6)
Commented by ma-nyan at 2009-01-08 09:44 x
バンコクでカウントダウンだなんて、素敵!さすがminoiseさん。
この季節に行くアジアって、なんと言っても寒くないし、クリスマスのデコレーションとかも素敵だし。(ってバンコクには行ったことないんですけど、)お得感いっぱいって感じですね。

一体、次はどこに行くんですか~!!!
私は、当分海外は諦めているので、minoiseさんのブログで疑似体験、行ったつもりで楽しませてもらいます~♪

Commented by Kazumi at 2009-01-09 23:05 x
なんて素敵なビュ~♪
ゆったり朝食はホントに癒されますよねっ!
旅行に行きたいなぁ~
Commented by minoise29jp at 2009-01-11 12:28
ma-nyanさん★

カウントダウンはバンコクかシンガポールか・・・と悩んだ末
家人の大リクエストでバンコクとなりました。私はシンガポール
でも良かったのですけど(ma-nyanさんには懐かしの場所ですね!)
気温はベストでした。日中は28度前後ですが乾季なので
湿気は少ないし、夜は程よく1月末までは狙い目です。

行きたいところは沢山ありますが潤沢な資金がないので(苦笑)
知恵を振り絞ってまた今年も旅人になりたいと思ってます。
ma-nyanさんも近未来の旅を目指してくださいね♪
Commented by minoise29jp at 2009-01-11 12:34
kazumiちゃん★

あのバンコクライフを思い出します。2週間以上我が家に滞在し
しかもクラビまで一緒に行ったのが懐かしい♪
今は作家さんとして多忙かと思うけど、時間ができたら
是非一緒に行きましょうね~
おーーーっと、私とじゃなく行く人いるんだっけ?!(笑)

スペイン行の際は是非ね。バレンシアで頑張っている日本人陶芸家もいますよー
Commented by PEACE at 2009-01-12 06:52 x
ホテルの朝食ビュッフェってサイコーですね。実は夜のバイキングはあまり好みではないのですが。朝は大好き!理由は自分のペースで好きな物もりもり食べられるから。朝から食欲旺盛なもんで。特に旅先では朝食前に散歩とか楽しいですよね。リバーサイドのリゾートホテルの朝食サイコーですね。
Commented by minoise29jp at 2009-01-14 06:58
Peaceさん★

朝も夜もビュッフェは苦手な身です。
ただ取りに行くのが面倒だけなんですけどね(苦笑)

食欲旺盛なpeaceさんは朝がっつり派?なんですね~
リバーサイドのビューだけで満足になれるどちらかと言うと
雰囲気派なジブンです♪