日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

カウントダウン‘09  in Bangkok

c0120866_1295596.jpg



     バンコクと言えば寺院。
     在住時日本から遊びに来る友人をアテンドする際に必須のワット・ポー、ワットアルン。既に数えきれない
     ほど、訪問しているので特に行きたーい!!場所でもないのですが、今回は家人のリクエストでお付き合い。
     (何せ家人は4年近く?ぶりのバンコクですので私よりワクワクな感じです。)

     やはり例の件でツーリストは少なく(特に日本人)いつになく寂しそうな寺院に見えてしまった。
     

c0120866_1304636.jpg

     

c0120866_1561728.jpg


     このロケーションでの撮影・・・・一体我が家に何枚写真があるんだろう?と思いつつ、毎度シャッターを押して
     しまう寝釈迦像(因みにサイズは長さ46m、高さ15mのようです)。巨大です。





     そしてこちら・・・カウントダウンを目前にバンコクの中心地でもある巨大ショッピングセンターセントラルワールドプラザ
     (旧WTC)周辺には続々と人が集まってきます。ここで毎年ビッグなカウントダウンが行われるわけですものね。
     相変わらずのタイ人警察官も楽しそうに(笑)交通整理。
c0120866_1565246.jpg

     さて、我々のカウントダウンの行方は・・・・
     
     バンコクの大晦日での台所事情と言えば通常ホテル等はガラディナーと言うパーティーが設定され
     参加必須となります。(一人大体3万円)
     今回はガラに参加せずリバーサイドでカウントダウンを楽しむためには!・・・・と、ラッキーなことにこの日
     友人夫妻がマリオット・リゾート・スパに宿泊。リバーサイドのBARならガラ用の豪奢さは不要!!(&リーズナブル)
     食事後11時にBARへ。しかし思った通り満席。ところが立席でもありますがこれまた大ラッキーなポジションに案内され
     (後にジョシのみスツールを用意される)初リバーサイドでカウントダウン♪

c0120866_1515466.jpg

     振り返ると知らぬ間に凄い人。

     日本より2時間遅れのHappy New Year!をチャオプラヤーの川に上がる大花火とともに迎えたのでありました。
     ところで写真は?!実は撮ったつもりが全てペケ。興奮しすぎたのか、酔いが回ったせいなのか何故かカメラには
     ボケボケの写真1枚のみ(泣)何故だろう・・・・

     しょーもない奴です。今年もこんなもんの幕開けでありました・・・・素晴らしいカウントダウンをUPできず
     残念ですが、ガラ抜きでも充分感動するバンコクのリバーサイドカウントダウンはお薦めです★機会があったら是非。







     とある日。勤務先の友人が某ショーパブに出演。2足のわらじの彼女の素晴らしいダンスショーを鑑賞でき
     刺激をもらった今年はHappy な気分で一年を過ごせそうです♪
c0120866_142010.jpg

by minoise29jp | 2009-01-11 12:22 | recipe | Comments(2)
Commented by Peace at 2009-01-12 07:00 x
ワットアルンって暁の寺ですよね。確か三島由紀夫でしたね。それにしても寝釈迦像ものすごいでかさですね。圧巻!実は私このリクライニングブッダが大好きでして。。。バンコクに行くと毎回見学するのですよ。やはりタイは仏教国、バンコク行ったらお寺巡りですね。私のおすすめ寺院は他にワットベンジャ(大理石寺院)です。
Commented by minoise29jp at 2009-01-14 07:01
Peaceさん★

ワットアルンは暁に行くべき?なんでしょうか。
夜明け・・・・明け方・・・・神秘的ですね

寝釈迦像はいつ見ても癒されます。でかすぎます。

ワットベンジャ???一度だけ行ったと思います。
peaceさんのようなブッダ好きにバンコクは欠かせないでしょうね!!