日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

アンダルシアロードの旅・・・・・スペイン旅日記Part15



c0120866_22502438.jpg


        旅行けば~♪
       
        カリフォルニアのワイナリー巡りに続き、ドライバーライセンスの賞味期限(笑)が残っていたので
        今回もドライバーをやってみました。
        一先ずアンダルシアロードを走ってみよう。グラナダ→へレス→セビージャで乗り捨て。予定ではAM9:00
        に出発し、PM8:00でセビージャへ到着。

        カーナビなしなので地図と3人の知恵で何とかたどり着ければ御の字。さて行けるかしら・・・
      

c0120866_22505477.jpg

        グラナダの街をまずはクリアし、とりあえずハイウェイらしきものに乗ってしまえばこっちのもの?!

c0120866_2251177.jpg

        いきなり、おまわりさんにstopされるのもドキドキながら、楽しいのもラテンならでは・・・



c0120866_22482754.jpg

        お腹も満たさなくては・・・とサービスエリアの看板を目印に着いたのはこちら・・・・これがサービスエリア?
        のレストラン。意外です。普通のレストラン??みたい。

c0120866_22532711.jpg

        朝から人でいっぱいです・・・・

c0120866_22542468.jpg

        走る走るー♪何百km?何時間走ったのでしょうか。前方にはアンダルシアの象徴、白い村が点々と見えてきます。
        あまりの広大さにドライバーながらも見入ってしまいました。感動そのもの★

        このまま行けばヘレス・デ・ラ・フロンテーラも難なく行けそうです!!しかし・・・・世の中そう甘くはありません。

        何故か降り口を間違えたのか?神様のいたずらなのか?誘うわれるまま降りた一般道・・・そこは
        とんでもないぬかるみだったのです。前日アンダルシア方面は激しい雨と風だったのはニュースで拝見してい
        ましたけど、まさか・・・



        1kmは走ったでしょうか・・・
        出口が見えないぬかるみを何とか脱出したんですが・・・・



        ひゃぁ~!マイカーが見るも無惨な姿に!!(汗)

c0120866_22572473.jpg

        そりゃないよ~これからへレスの街に出るのにこれじゃあねー。すれ違う車にも白い目で見られそう。
        いやっ、見られる・・・・

        こんな時、誰かに聞けば・・・・
c0120866_2257404.jpg

        と、道を尋ねるも、スパニッシュonly。英語全く通じず・・・なんたってアンダルシアですから(苦笑)
        お兄さーん。説明わからん。


        わからないながらも皆の感を頼りに何とか洗車にこぎつけた・・・・

c0120866_22582955.jpg

        車もピカピカになりこれで、へレスに潜入できそうです★
        続く・・・・
by minoise29jp | 2009-01-12 23:03 | recipe | Comments(4)
Commented by junjapon at 2009-01-14 17:50
Minoiseさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします!

去年は2回もスペインと東京でお会いできて、すっごく嬉しかったです!!また東京では、ほんと楽しい時間をいただき、どうもありがとうございました~!
いっぱいBlog更新されてる~!ゆっくり後から読まさせていただきますね♪とうとう、アンダルシア入りのUPですね(笑)たのしみ~!
今日はご挨拶までで、すみません。ほんと、どうもありがとうございました!またSevillaへ遊びにいらしてくださいね!
Commented by vruocculu at 2009-01-16 16:22
すっごーい事になってしまっていたのですね。。。。。
く・る・ま。
あそこまですごいと私なんか「もー!どーにでもなれー!」
と叫んでしまいます(笑
アンダルシア。。。な〜んかいい響きだわー。
グラナダ。。。な〜んか色気ある響きだわー。
Commented by MINOISE at 2009-01-18 10:22 x
junちゃ~~~~~~ん!!(ちょっと短いけどマネしてみた・・・)
遅ればせながら!Feliz an~o nuevo!
こちらこそ今年も宜しく♪そして昨年はお世話をかけました。
姉のお陰で私もMY友もジュンちゃんのお陰でセビージャ満喫
できました!!
セビージャはまた行きたい場所の一つとなってしまいました。
今度はゆっくり散策したいと思ってます。
その時は宜しくぅぅ★
では今年は仕事とプライベートとしっかり充実した一年で
ありますように願ってます!!またメールしますね!
Commented by minoise at 2009-01-18 10:27 x
vruocculuさん★

すごかったんです。クルマ・・・
危機一髪!って感じでドライバーながらドキドキ冷や冷やの
脱出劇。
どーにでもなれ!とも思いましたが、前方、サイドミラーが泥まみれ
になってしまい、視界が見えず・・・一人だったらどうでも良かったんだけど同乗者に危険な目に合わせるわけにはいかないので・・・(苦笑)