日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

セビージャで観る、食べる・・・♪ スペイン旅日記part19

     前夜は魅惑のフラメンコにたっぷり魅了され、余韻に浸りながらセビージャの朝を迎えます。
     
     
     セビージャを日中、観光、食事と夕方まで楽しむためには自分達だけでは力不足はわかっています。
     そんな時、現れた救世主!!
     その名もjunjaponさ~ん♪そもそも姉の友人であるjunちゃんであり以前よりブログにお邪魔していたのが
     きっかけで、この度図々しくアテンダーをお願いしたところ、OK!と軽く引き受けてくれたのだ。セビージャより
     1時間ほど離れた場所に在住でありながら、わざわざ来てくれて感謝感激~!!限られた時間の中でよろしくぅーー





c0120866_23232940.jpg

     初対面とは思えないjunjaponさんに早くもあちこち連れて行っていただきます。カテドラルはホテルより
     直ぐでしたので、まず入館しましたが・・・・残念ながら修復中で、サクッとしか観られませんでした(因みに
     この日はラッキーなことにフリーでした♪)
     ・・・が、ゴシック様式の大聖堂に欠かせないステンドグラスは見事なもの。ビール川の河川交通で栄えた金取引の
     中心地でもあったセビージャならではの繁栄ぶりが色にもたっぷり現れているわけですね。

         

c0120866_23242113.jpg

     時間の関係で外観だけのアルカサル、グアダルキビール河沿いの闘牛場、オペラ座、黄金の塔周辺
     など観てまわり(何せ、天気も良く、暑かった~真夏は50度近くまで気温は上がるらしい?絶対ムリ・・・苦笑)
     やはり欠かせないこちらへ・・・・


     メルカードことセビージャの市場です。
     小さいですが、内容は濃い・・・お肉やさんに関しては結構グロで撮影は止めておく。野菜はさすが南国!

c0120866_23243480.jpg
c0120866_23245134.jpg

     カラーが綺麗で思わず見とれる美しいベジー達。艶々してます。


     そしてスペインと言えばタイルアートのセラミカが有名。可愛いタイルがスペインのパティオ風家屋に
     マッチするのは色彩豊富、キャラクターのノリ?!が正にアートだからでしょうか。
     トリアナ地区はアトリエで成型された壺やさらに絵付けをし表札、時計、壁掛け・・・・オリジナルまで沢山販売
     されてます。
c0120866_23252632.jpg



c0120866_23261436.jpg
c0120866_23263928.jpg

     丁度、絵付け中の可愛いお姉さんがいたので、こっち向いて~★とも、恥ずかしいと下を向いてしまった。
     購入したの物は後日UPします~

     



c0120866_185896.jpg

     食べる前に呑む!
     これ原則(苦笑)
     河の袂に目に焼きつくほどの黄色の可愛い建物BARでまずは、BEER.これが原則か・・・・。ここで
     漸くイケメンアンダルシアBOYにフルーツをもらい(笑)、あ~アンダルシアって最高!と思うminoise・・・・
      のわけはありません。


     さて、この日のランチはjunjaponさんのお薦め。バルとレストランの2つからなりバルの方は満席。
c0120866_23294376.jpg

     レストランも最初は我々だけだったのにいつの間にかジモティーで満席。お喋り好きで人の良さそうな
     アンダルシアBOYに薦められるまま、食べ、呑み、4人とも苦しいほど、満腹。こちらの店1回行っただけでは
     とてもわかりずらい場所です。たぶん、地元の人でないと・・・・junちゃん、またよろしくーー♪店の名前を
     書いたつもりが、行方不明・・・・


     夕方までお付き合いしてくれたjunjaponさんとも泣く泣く別れ、またの再会を約束し・・・・(ってことで、昨年
     12月再会した記事はこちら・・・・
     セビージャともお別れ。次回はゆっくり滞在したいセビージャとアンダルシア地方を車で制覇!!
     これで決定!
     さてスペインの旅ラストはバルセロナからPart20でフィニッシュです★
by minoise29jp | 2009-01-25 19:24 | recipe | Comments(6)
Commented by ma-nyan at 2009-01-26 15:31 x
タイルアート素敵! スペインが有名なんですね、知らなかった、、、

ところで、シェリー酒の話に戻ってしまいますが、先日、近くの酒屋さんで
購入してみました!
VALDESPINO社のSolera1842年 
ミディアムドライタイプのオロロソ 
1842年???ちょっと何時代?と思いましたが、、、、

さて、香りを試して、「え?紹興酒?」、そして口に含んで「え?やっぱり
紹興酒?」、、、すみません、、、こんな表現しかできなくて。
けど、私のストライクゾーンにピシャっとハマリました!
ひとことで「大好きです」 
ガブガブ系のワインも大好きだけど、シェリーってチビチビ楽しむ大人のお酒だわー!またひとつ楽しみが増えました。
また違うタイプも探してみます、、、。

Commented at 2009-01-28 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjapon at 2009-01-28 18:29
Minoiseさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!
とうとうスペイン旅日記終盤ですね~。ほんとSevillaでは、どうもありがとうございました~!!私がいろいろちゃんとしやな、あかんのに、反対によくしていただいて、すみませんでした。今度はゆっくりとこちらでお会いしたいです~!!楽しみにしています!!

↓フラメンコ!実は私、こちらに住んでいながらタブラオへ行ったことないんです。こちらでお祭りの時みたりしてるんで、まだ・・・。 ハハハハハ、さすがMinoiseさん、舞台でMinoiseさんShow!度胸ある~!!

運転も、ほんとMinoiseさん、さすがですわ~!!あんな市内混みこみの中・・・・さすがですわ~!!

まだまだ続く旅日記、楽しみにしていま~す!!
Commented by minoise at 2009-01-29 21:52 x
ma-nyanさん★

わぉっ。早速トライするma-nyanさん!さすが。
しかもフィノよりアルコール度数の高いシェリーがハマったなんて!!
危険な香りがするわ(笑)
夜な夜なチビチビやりすぎませんように♪

セラミカはとてもカラフルで可愛いものからブルーでシンプルな
大人的のものまで様々です。
部屋のインテリアとして映えるオブジェとしてもキッチングッズにしても
伝統を感じますよ。
後日UPしますね♪
Commented by minoise at 2009-01-29 21:52 x
鍵コメさん★

ムフフっ!シナジー効果かしら?!
Commented by minoise at 2009-01-29 21:57 x
junjaponさん★

こちらこそ~~~~
junjaponさんのお陰で短い滞在のセビージャを満喫できましたわ~
すっかり虜になったセヴィージャは不完全燃焼なのでリベンジ
間違いなし!!
その時はまたまたよろしくー
junjapon家にもお邪魔しちゃうわよ~(笑)

本場のタブラオは魅力的!
もちろんアンダルシアロードもねっ★また走りたいです・・・