日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

地上の星よ~♪






c0120866_22224731.jpg







      こんな楽器があったんです。

      知ってましたか?

      音色は木琴&鉄琴?のような懐かしい感じ・・・・

      一瞬無になれる心音みたい

      郭敏(guomin)さんから教えてもらった素敵な楽器。


     




c0120866_22275766.jpg

      はい。揚琴奏者のguominさんです。
      揚琴楽器とは・・・・こちら

      演奏会をお知らせをしてきてくれた郭敏さん。久しぶりにお会いできるのも嬉しいですが、彼女の演奏を
      聴くのは初めてでしたので行かねば!と言うことで向かった会場はなんとこちら↓

      


      池上本門寺!
      江戸っ子でありながら、行ったことがなかった池上本門寺。でもって初下車の西馬込。こんなチャンスも
      ないってことで、初、初だらけの週末。

c0120866_234659.jpg


      東京とは思えないロケーションにはびっくり。坂の上にある本門寺。五重塔も庭園も素晴らしく(夜だったため
      かなり暗く、写真を撮ったもののボケボケ・・・↑はあるところから抜粋したものです)近々昼間に
      ゆっくりお邪魔したいくらいのお寺。そう言えば桜や梅も有名ですもんね。

      演奏会は境内のレストラン。朗峰会館。毎月第一金曜日はいろいろなジャンルのアーティストたちの
      ライブを開催していると言うお寺とは思えない楽しいイベント満載♪


      ライトアップした松涛園をバックに聴く揚琴。都会の喧噪をも忘れさせてくれるライブ。郭敏さんの
      演奏曲も多様で中国民謡風なものからドラマ主題歌 果ては中島みゆきまで・・・・揚琴で聴く地上の星
      心に響きましたわ~♪泣きそっ。

      チャンスがあったら是非、揚琴音楽を聴いてみてください★
      池上本門寺もお薦めです★



     <追記:つぶやき>
      地球街道:TV東京 近藤正臣が巡る銀の道の旅 スペイン北西からのドライブがとても楽しそうです!!
      またスペインに行きたくなってきてしまいました・・・・。TVで行った気分?!来週も面白そうです。
      ナビゲーターが近藤正臣って言うのも???随分キャラ変えたように思えるのはアタシだけでしょうか?!(苦笑)
  



      
by minoise29jp | 2009-02-07 23:54 | event | Comments(4)
Commented by やまうち at 2009-02-08 06:31 x
昨日は、御来場頂き、お土産まで頂戴いたしましてしてありがとうございました。
ゆっくりと、お話も出来ず申し訳ございませんでした。
次回はお酒を酌み交わしながらでも、楽しい時間を過ごしたいと存じます。
可愛らしい、素敵なLadyを御紹介いただきまして、ありがとうございました。
Ladyに宜しくお伝え下さい。
Commented by Junjapon at 2009-02-08 19:51
Minoiseさ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!おはようございます!!
知らない楽器です。生で聞いてみたい!会場場所も素敵なところですね。
↓より、Minoiseさん、こちらこそSevillaでどうもありがとうございました~!またいつかこちらへ見えるときには、ご連絡くださ~い!すっごく楽しみにしています!!円高まさに今チャンスですね!!
Commented by minoise29jp at 2009-02-09 07:22
やまうちさん★

こちらこそ久しぶりにお顔を拝見できて良かったですよ
いろいろある人生ですが、やはり元気に楽しくが一番ですね♪
ちびレディは何処に行ってもアイドルで羨ましいかぎりでした・・・嫉妬?(笑)
こちらも次回は体力つけて(近頃低下気味)がっつり呑みたいと
思います♪暫くはゆっくり休んでください
Commented by minoise29jp at 2009-02-09 07:26
junjaponさん★

はーーーーーーーーい♪(長さで負けた?!)
この楽器。癒し効果抜群です!guominさんのトークもなかなか面白いのです。呑むと特に・・・・笑

スペイン旅日記が終わり、ホットしたのと、寂しいのと、現実に戻ったのと
なんだかな~って感じです。
今すぐにでも飛んで行きたい!です。
円高万歳?!