日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Thank you for your kindness・・・・

     お世話になり過ぎた。
     私ではなく家人(笑)

     
     まぁ君はとりあえず最後でも私は度々足を運ぶでしょうか。新潟・・・・


     お世話になったと言えば、今回ほど引っ越し作業に手間がかかり、その中でもブックオフと言うあまり縁のない
     お店にどれほどお世話になったか・・・書籍は言うまでもない、ガラクタ?雑貨、家具までお引き取り引き、 (と
     言っても あまりのお取引値段の安さに、ガーン!!と言うものまで・・・ネゴとか関係ないのね。ニ
     ッポンは。) ひとまず有難い。


     3日の休暇を頂き、新潟在住中お世話になった(家人も含む)方達にご挨拶兼ねて行きましたが、日中以外
     夜間はほぼ宴。初っ端、撃沈(やっぱし・・)で何とか引っ越し業務を終え思ったこと。単身時はツカサの ウィ
     ークリ-で宜しく。(って、まだあったっけ?そんなの。何しろ、家具付き、メイド付きくらいでお願いってことです)

     荷物は旅程度にしておかないと、とんでもないことになると身をもって知りました。


     さて宴初っ端撃沈組は、我がサークルフレンズ。(酒強過ぎです・・・この人達)いつもお世話になりっぱなし・・・

c0120866_043156.jpg

     新潟駅近い、”ひゃんで”と言う店。メンズくん達は姉妹店(えっころ)で修行?したウォームハートな男子です。
     あっ、マスター撮り忘れた!んだったね。


     翌日は、家人の会社同僚でもあるお宅でまったり、宴。と言ってもこの日は家人は送別会ってやつで、旦那衆
     不在の嬉しい宴。妻たちのみ♪サイコーです。だってやつらは多分エンドレスの呑みでしょうから・・・





     そして最後はやはり、この人。まりおはん。
     久しぶりのりょうこちんも交えて、スコール♪

c0120866_0173753.jpg



      “吹雪”と言うとんでもない素敵な店。最後に2軒ほど、行こうと思った店がたまたまNGだっため、まりおはん
      お薦めのこちらが・・・

      なんで、もっと早く行かなかったーーー!!って言うくらい、理想的な食事とお酒。

      家人も含む、4人の宴の始まり。古伊万里の器をメインに出される食事は絶品。ボリューム、内容もかなり
      好み。


c0120866_0323231.jpg




      特に気に入ったこちらのりんごと菜の花の白和え・・・・絶品です。絶対に作りたい!!
      (美味しいと直ぐにレシピを聞きたがる・・・悪い癖)
      と、大将にレシピを聞き、フムフム、とメモ。近日中トライ!!


      翌日引っ越しとわかっていても、もう一軒。最後にまりおはんの夫君、ぐるまんさんともOWLバーでお会い
      でき、家人にとっても〆となったことでしょう。
      

      リーマンの転勤は自営業だった私にはわからない部分もありますが、大変なのは転勤族の妻!!と今回
      ほど確信したことはありません。
      人それぞれですし我が家は別格?!ですが、働いている方がどちらかと言えば性に合うジブンにとって、
      今後の方向性もちと、考えなきゃならないと思うと真剣に、ウーーーム。って思った次第。


      まぁそうは言っても新潟で沢山の友人ができ(今回会えなかった人達もいますし・・・)いろいろと学べたことは
      私にとっては宝ですから・・・皆さんには感謝ですね♪


      さて現実の引っ越し荷物を受け入れたはいいが、捨てる作業に暫く時間を費やしそうです・・・捨てる?=家人
      も?(笑)


         

      


      


     
by minoise29jp | 2009-04-05 23:42 | recipe