日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

ビリージョエルを聴きながら・・・・

   書いてます。

   自分を見失いそうになった時(あっ、別に暗い気持ちとかそーいうんじゃなくてちょっとだる重~
   あれ、まずい?!みたいな時です)に音楽は気持ちを抑える、好適品のようなもの。
   NEW YORK STATE OF MINDは特に思い入れのある曲。


   あの頃はいろいろとあったな~なんて感慨深くなったりして・・・・うーんそれにしてもビリージョエルはいい~


   さて今年は多忙を理由に作品展に出せなかった、カリグラフィー。
   モチベーションを高めるために作品だけでも観に行き出展されている素敵な作品に
   来年はやらなきゃね。と自分に喝入れ!!

c0120866_17401428.jpg

   先生の作品はいつ観ても・・・・いいです


   今週も追い込みでぶっちぎり残業の日々。なんてこった~・・・と独り言が増えます。
   美味しい食事をしなければやってられましぇん(泣)ストレス太りだけは意地でも避けたい!でも食べたい・・・ので

   大好きなこちらだけでも・・・・旬な貝の盛り合わせを見ると生唾もの。当然即買い★です。
c0120866_17415229.jpg

   そして今夜のワインはIIIB & Auromon BLANC
   安ウマ系なんて恐れ多いお言葉!
   コスパ良し、ありがとっ♪って感じです。
c0120866_17432227.jpg

   シャルドネ種のみを使用し、オークの新樽で熟成・・・・なるほど、フムフム。この樽香ことバニラの甘~い香り!
   って言ったら、ブルゴーニュの高品質のあの方たち?!と思えるほどの心地よさです。



   さて何食べよっ?
c0120866_17433794.jpg

   “サーモンとポテトのガトー仕立て”なんて言うのはどう?
   オーイェ~イ。いい感じ。

   そして我が家のダンシはいつものごとく肉も食べたいなどと、宣ふのである。
   豚肉、鶏肉にもマッチしそうなトワベーですが、牛肉に塩・胡椒・ガーリックのシンプルなお肉にも案外イケル?!
c0120866_17435838.jpg



   逃避話からサクッとバンコク?なんて・・・・と思ったら、クーデターは茶飯事のバンコクでもCNNで見る限り
   いつもより危険度増(ついに死者まで出てしまったし・・・)。日本人や観光客のいるエリアはそれほど影響ないよう
   ですけど、そういうところは避けるタイプの身なのでやはり今回はパスかな~
   と思ったら、今朝のNEWSでは早くも撤退。やっぱり・・・
   折角のソンクラーン(タイの旧正月で水かけ祭りと言う行事があります)ですものね。早く微笑みの国に戻って
   ほしいですね。
   とは言っても多民族の国、宗教の違いやキャラも含めまとめるのはなかなか難しい・・・。

   で、どこに行こーかな。

   
by minoise29jp | 2009-04-16 00:15 | gourmet | Comments(4)
Commented by Muu at 2009-04-16 14:27 x
ワア!白アスパラ!春の恵みですね~!
寿命が延びそう。
minoiseさんのカリグラフィまた拝見したいな。
現在のタイの現実は私もとても残念です。タイのああした姿を映像で見るのは非常に切ない・・・。早く収まってほしいです・・。
Commented by vruocculu at 2009-04-16 18:38
さすがの食卓♪
音楽。。。いいですね〜
ビリージョエル、私は普通にHonestyかな? 
Commented by minoise29jp at 2009-04-19 15:30
Muuさん★

ホワイトアスパラは本当に美味しく我が家でも
大活躍です。
グリルするだけ、茹でるだけでも甘く美味しい。実は天ぷらが大好き
なんですけどね

そうでした~。昨年は作品展にお付き合いしてくれたんですよね。
また是非東京で!!いつ御戻りですか~???

タイ・・・・その後また銃撃事件があったようで、なかなか
しぶといようです。経済重視が純粋な人の気持ちを変えさせてしまうのも
考えものですよね
Commented by minoise29jp at 2009-04-19 15:34
vruocculuさん★

料理よりテーブルでごまかしてる?感あり(笑)
とは言え元気に食事ができるのは幸せですよね~
元気じゃないと・・・・♪

どちらかと言うとメンズの曲が好きだったりするので
80年代は専ら、メンズグループの曲で盛り上がってましたっけ。
今でも盛り上がりたい気分です・・・・最近ないな~