日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

レトロな気分・・・



    近頃浮気してます。
    高島屋→大丸へ。狙い目は生鮮食品!!何と言っても、安いし(デパートにしてはってことです。)フレッシュ♪
    と言う訳で現在浮気相手の大丸(東京)のワインフェアーに行ってきました。
    大盤振る舞いのワインテイスティング(と言っても無料なだけにミニチュアプラコップなので味気ないですが・・・)
    週末祝日だけに物凄い人でした。買う気力もなし・・・・ですがお祭り気分で行くのもなかなか楽しいかも。

    各インポーター達のお薦めワインを頂き、何種呑み逃げしただろーか(笑)イベントは本日までですが、狙い目は
    午前中♪・・・・って皆さん仕事。私もだった・・・



    さて我が映画人生?の中の愛してやまない名画と言ったら、これしかありません。
c0120866_2325546.jpg

    ゴッドファーザー。何度観たでしょうか・・・中でもマイケルことアルパチーノ
    はジブンにとって永遠のヒーローでもあります。またこの映画の素晴らしさは音楽でもあり、ニーノロータの
    愛のテーマは言葉も出ないくらい聴き入ってしまうのです。

    もちろん、家でも時々聴きますがこの度意外なところで聴くことができました。







    その場所は、渋谷のライブバー“7ef”です。
    幼少の頃から音楽には触れてきたけど、ここ数年遠ざかっていたのですが、ひょんなことから久々に復活。
    数か月前から某楽器を習い始めました(まだまだひよっ娘です)
    その先生を含むバンドのライブに行ってきました(ライブもかなりお久です)

    そこでなんと、ゴッドファーザーの愛のテーマを聴けたなんて!感無量です。
    その様子はこちら・・・・・http://www.youtube.com/watch?v=IREIPHnSJ08(自作なの
    で中途半端に始まります)

    マドリッド在住十数年の先生はラテン・ジャズとあらゆる分野を演奏される人で、誘われた時minoiseさん好み
    ですよ。と言われていたがまさしく!!!イエス。

    バイオリニストくんがまたなかなかのイケメン(結局そっち?!)
    オリジナルからピアソラまで幅広いジャンルのバンド演奏。レトロチックに浸りながらも、名曲を生で聴くのは
    やはりいいです。来月は中目黒のライブバーで演奏予定とのこと。
    久々音楽回帰に〇〇の手習い・・・にならないよう(苦笑)頑張りますかな。


    ところでレトロ?ローテク?と言えばこちら。我が家のコーヒーミルです。
c0120866_23533931.jpg

    両者とも家人が学生時代から使用のもの。
    珈琲に蘊蓄の家人。豆のカッティングどーの、こーのと言い、我が家ではハイテクマシーンは不可。
    手動で淹れるコーヒーはもちろん美味しいけど、 1,2分ならOK.人数が多いと体力使います・・・
by minoise29jp | 2009-04-21 06:23 | event | Comments(4)
Commented by ちゃとぞー at 2009-04-22 10:50 x
あら?某楽器を習い始めたなんて・・・。
何かしら???
バイオリンと思いきやドラム?いやいやギターかしら?
私も仕事が一段落したので何か習いたいな・・・^^
minoiseさんのライブ。見に行きまっせ~♪♪♪
Commented by Muu at 2009-04-23 08:12 x
アル・パチーノ、私も大好きです!!!
ニーノ・ロータも大好き!
それがが生で聞けるなんて!豊かですね~~!
私もコーヒー大好きです(なんか今日はこればっか)
ご主人サマの点てるコーヒーすばらしいんでしょうね。
やはり香りのたつものは手動なんですね。
ミルのそばで香りだけでも感じたいです。
Commented by minoise29jp at 2009-04-24 11:26
ちゃとぞーさん★

そもそも音楽が身近にあるタイプだったのですが、ここ数年
精神的に何故かそんな気分になれなかったのですよね~
現実にどっぷりハマりすぎていたのかも?!
そろそろ・・・と昨年辺りから思っていたところ今年に入って決行♪
また若気の至り?のようにフル活動するわけではなく、身近に
音を感じていたいわ~ってな安易な動機・・・
Commented by minoise29jp at 2009-04-24 11:34
Muuさん★

先日Muuさんのブログでゴッドファーザー@イタリア語の
情報を得た矢先にまさかこのようなライブで聴けるとは・・・・
偶然とは・・・あるのですね。
若バイオリニストは一度しか観たことがないようでしかも
英語字幕なしのため内容を全て把握してないんですと・・・
ダメダメ~!観なさい!何回も!と言ってしまった説教バアサンの
ようなアタシでした(笑)

珈琲好き=喫茶店、煙草・・・と結びつけてしまう私ですが、
家人の場合珈琲=受験勉強・・のようです。
あまりにも対極的な二人です(苦笑)