日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Mother's Day '09



    ビールの美味しい季節到来!!

    と言っても酒類の中で、どちらかと言えば苦手なのが、ビールと焼酎(嫌いではないので、もちろん嗜みますが)
    ところが、この季節のビールだけは別!!

    喉越しクイックイッとくるやつに弱い。そしてやはり美味しいと思える気温と湿度。

    Mother's dayのこの日。東京は暑かった~。週末送別会で撃沈(またか・・・)したにも関わらず、一日
    休肝日を作ったお陰で復活~まだまだ元気?!と思っている、しょーもない不死身ニンゲンが誘われるまま
    向かったのはこちら・・・・

c0120866_9295494.jpg

    通称〇〇〇ビル!と言われているようですが、ワタシにとっては孫悟空の觔斗雲(きんとうん)でしかないのだ。

c0120866_9304952.jpg

    この眺め。何年ぶりでしょうか(-"-)
 

    実は同ビル内に浅草らしからぬオープンカフェがあるのです。一度行きたかったこちらで、日中からただ漠然
    とガールズトークで盛り上がりました♪
c0120866_932569.jpg

    太陽を目一杯浴びて、汗をかきながら呑むビールは快感?!オープンエアーだけに、愛犬連れも多くなんだか
    浅草もお洒落になっちまったなぁ~って感じ。

    “23番地カフェ”これからの季節に是非♪


c0120866_9315449.jpg




    この夜は母の日だけに、雰囲気も気持ちMother★

    双方の母達には事前にそれなりに贈り物済なのでこの夜は勝手に盛り上がるMother's day

c0120866_9341089.jpg


    やはり赤系を主体に、ワインも赤。
    女性らしいボディのブルゴーニュ!(^^)!
    ブシャールのBeaune du Chateau 1er Cru Rouge2002

    思ったより好みのブルゴーニュ感たっぷりで、見かけによらないニクイ奴でしたね。食事も近頃野生化(苦笑)
    されているようで、肉が食べたくなります。デミグラスソースを作り、オリジナル煮込みハンバーグ。
c0120866_9345327.jpg

    ブシャールワインとの相性は言うまでもなく花◎!!

    たっぷりのバジルを入手したので、グリュイエールチーズと合わせたバジルソースを作りましたら、これまた
    ブシャール万歳!(^^)!的なテイスト。
c0120866_9351762.jpg


    のん兵衛助だけに他数品と母達の変わりにガテン系でたっぷり頂いた夜でした・・・・
by minoise29jp | 2009-05-11 07:43 | gourmet | Comments(7)
Commented by kaeruya2008 at 2009-05-11 11:26
 初めまして。<たまの日向ぼっこ>さんからきました、かえる屋といいます。
石垣島でお店をしています。 美味しい物やワインが好きなので
時々拝見したいました。 もし良ければリンクを張ってもいいでしょうか。 よろしくお願いします。
Commented by minoise29jp at 2009-05-13 00:30
kaeruyaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
たまさんからの訪問でしたか!
こんな内容ですが、良かったらリンクどうぞ。
こちらも訪問させて頂きますね。宜しくお願いします

コメント遅くなりすみませんでした。
Commented by kaeruya2008 at 2009-05-13 09:23
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by Muu at 2009-05-13 21:11 x
ビールの季節ですね!
消費税を上げることはあ賛成だけど、ビールにかかる税金を(そのほかのお酒も)下げてほしいと心から思います。
税金が下がれば酒好きは一杯が二杯、二杯が三杯となり、酒屋さんもお食事処のお店屋さんもホクホク。お金は回りまわって、みんなしあわせ。よいことばかりなので是非、気前よく消費する酒呑みのために、税金下げてくれないかなあ・・・。
Commented by minoise29jp at 2009-05-15 00:43
kaeruyaさま

はーい!宜しくです~(*^_^*)
Commented by minoise29jp at 2009-05-15 00:53
Muuさん★

exactly!!
種類消費税減税に清き一票です。
お酒って人と人を結ぶ大事なパートでも
あり、人間様になくてはならない必需品の一つですよね

↑Muuさんの言うとおりシナジー効果間違いなし♪

でもって、ビールと言えばMuuさんを思い出します(笑)
Commented by minoise29jp at 2009-05-15 00:54
↑種類でなく酒類に訂正(*_*;