日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

何事もなく・・・・





c0120866_040921.jpg


    2年ぶりの香港。(最終日は蒸し暑かった~なんたって↑モヤってますもの・・・・)
    前回はマカオがメインのため香港島のみの滞在でしたので、今回は九龍をメインにショートトリップ。

    九龍サイドもかれこれ4,5年ぶり・・・
    世界不況と言いつつも、チャイニーズパワーは健在です。少しでもパワーを頂いて帰りましょ。と思いながらも
    頭空っぽでゆっくり、食事ができれば御の字の旅(マッサージも含む・・・苦笑)にしよーっと。
    近場のアジア・香港はある意味満足度◎です。


    脅威のインフルエンザも、もちろん心配はありましたが、往路の成田は特に?荷物チェックもイミグレも意外に
    難なくスルー。

    マスク姿はそれなりにいたかと思いますが、機内のCA達がマスクをしているわけでもないので、私もせず。
    友人は勤務先の超厳しい、渡航規制のためやむなくマスク着用でしたが・・・・


    



    さて毎度お馴染みの空の旅@機内食
    今回はそれこそかなりお久しぶりのJAL。
    航空会社も景気低迷明暗を分ける昨今、日本の航空会社にはあまり良いイメージはなくここ数年
    遠ざかっていたのですが(あくまでも私見ですのでお許しを・・・)久しぶりのJAL!
    数年前とは打って変わってホスピタリティ抜群♪

    
    所詮エコノミーなので贅沢は言えませんが、機内食も映画のプログラムもまずまず。(往路の機内食は↓)
c0120866_040521.jpg


    珍しくAM便だったのと、前日の睡眠不足より食事時にノンアルコールでいたのですが、あまりのサービスの
    良さに、思わず頼んでしまいました・・・・
c0120866_043726.jpg

    近頃米国系エアーがアルコール類は別途料金に対し、日本の航空会社はまだOK♪嬉しい(*^_^*)


    因みに復路はこちら・・・
c0120866_041889.jpg

    PM便だったのと、飲茶パワーで呑み度上がりました。
    しかも機内はガラガラ・・・シート独占。たっぷりワインを頂きました。チャイニーズCAさんがあまりにも可愛く
    ワインをくれたので・・・(笑)

    さて往路と違い復路の日本入国は如何に?!
c0120866_041226.jpg

    こんなん配られました~↑。

    復路の日経新聞で新型インフルエンザが関西地方に拡大のニュースを観て、海外帰国のジブンより、
    よっぽどそちらの方が(関西在住友人もいますし・・・)心配になりました。
    
    ↑の用紙に記入したけど、入国も特に免疫検査などなく、海外重視より完全に国内の対策にシフトした様子が
    窺えました。もちろん、ワタシは今のところ超元気ですし!(^^)!

    と、先ほどニュースで東京方面にも第一号の感染者が出たとのこと・・・・NYより帰国。やはり海外か・・・
 
    大事に至らなければ良いのですが・・・
    
    
   
by minoise29jp | 2009-05-21 00:52 | recipe | Comments(0)