日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Herbivorous Japanese Men

c0120866_109115.jpg



             あまりトレンディになってほしくないのが本音ですが、なりつつある
             (んっ、もうなってる?!)草食男子増加・・・・うーむ。

             “恋愛や結婚において必要な主体性に欠けており、最大の特徴は恋愛面の
             事柄を積極的に追い求めないことであり、女性と冷めず熱せずの関係を維持する
             ことを好む”
コラムニストのHUKASAWA MAKIさんがこう語る。

             食より美に投資はするものの、全体的に財布の紐も固いようなHerbivorous boys
             
             もはや昭和の象徴、亭主関白&尽くす妻の絵図はいにしえ?!平成の時代を
             生きるには草食男子と肉食化?!になりつつある女子達のほど良いバランスで
             新しいカップル誕生(とは言え、アンバランス故に晩婚が現実のように思えますが・・・
             (-"-))を期待したいものです。ってあくまでも世話好き女将のモノローグです♪

            
             

             さて週末は“アド街っく@新富町”でブログUPより、友人からも“観たで~”と数々
             のコメントを頂き、恐れ入ります。
             番外ではなく19位と言ういなせな順位に喜多福の今後が楽しみ♪と、実は当日
             当の本人、ほぼ見逃し・・・・・

c0120866_1093675.jpg


             と言うのも、この夜は草食ダンシを通り越した?メンズ達が我が家にやってきた。
             タイミング悪いメンズ達ったらオンエアと同時に、ドデカイ声やら何故か約一名は
             トイレだったり・・・
             あり得ない、シチュエーションで、あっという間に終わってしまいました(苦笑)

             ところが、メンズK氏は意外にオタクでもあり、アド街ファンだったらしく時々録画
             するらしい。
             この日の事は知らせていなかったのに偶然に録画してきたと・・・・さすがっ。
             これまたラッキー♪次回K氏に見せてもらおぅっ★



c0120866_10104696.jpg

             脱草食にさせるためにはメンズ達にはガッツリ食べて呑んで頂かなくては・・・

c0120866_10123711.jpg

             まずは空豆とじゃが芋の冷製スープ・・・  

c0120866_1013620.jpg

             続いてアボガドとトマとトハモンセラーノのサラダ・・・・んっ?

c0120866_10132991.jpg

             空豆のコロッケ・・・・??

             あれっ?!草食ばっかり??(つまりジブン用・・・笑)



             大丈夫です。お肉はヘルシー&美肌のために手羽元とチョリソーのトマト煮込み(って
             これも、ジブンのため?・・・冷汗)
c0120866_10135123.jpg

         
             炭水化物も忘れませんが、大体この頃にはジブンもほろ酔いになっていがち。
             ビジュアルとか気になしなくなり、味だけで何とかフィニッシュを迎えるんですから
             コワイきゃら(;一_一)としか言いようがない。
c0120866_10141824.jpg

             いい加減ながら、ショートパスタを使用たしシーフードのパエリア=フィデワで〆る。


c0120866_10144175.jpg

             チーズの盛り合わせは必須です。3種のチーズ以外に、こちらをおつまみに・・・・
             今回アド街ックに登場した奈良漬ディップ。
             手製なので、この日は皆さんに試食して頂く・・・もちろん、好評でした。

             ジブンで言うのもなんですが、本当に美味しいんですよ~。良かったら是非♪
c0120866_1016820.jpg

             商品はこんな感じで↑販売されます。
             *予定価格 1PC ¥350(約50G)
             おつけもの喜多福


              
            <追記>前回記述のAFの事故。記述後、メディアで遺体発見、一部機材発見など
                  徐々に原因解明され始めたようで良かったと思います。が、そうは言っても
                  まだまだ難航すると思われる事故。何とか早い段階で真相を究明できること
                  を願っています。
by minoise29jp | 2009-06-08 07:29 | table coordinate | Comments(4)
Commented by karin at 2009-06-14 19:02 x
草食男子については憂国の思いにてリサーチ入れてますが実物は 「目撃」 程度にすぎません。 (美容部員とかネイリストとか!) ナナロク世代が最後の肉食生息地帯、 というのが私の仮説‥。
Commented by minoise29jp at 2009-06-16 00:30
karinさん★

遅レスごめんなさい。

ほほぅ~そう言うことでしたか。リサーチ中のkarinさんの
仮設のほうが、信憑性ありそうですね。
アタシと言えば、日本ではなくCNNのイケメンキャスター情報
すっかり真に受けてしまった、愚か者でした(苦笑)

ところで、びすとろuokinはやっぱりいいっすかね?
Commented by karin at 2009-06-21 12:47 x
こちらこそ遅レスで・・ びすとろuokin、 よいですよ! 新橋慣れしてることが前提条件ですけども (オシャレを期待してはいけない) 女将ならお気に召すのでは、 と。
Commented by minoise29jp at 2009-06-22 11:08
karinさん★

にゃるほど。新橋呑み全盛期はかれこれ20年前?!(オソロシイ・・・)最近も実はチョコチョコ・・・・ってなことでアタクシおーけー
でございます。行ってみまふぅ♪