日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

お待ちかねのあの子・・・・

c0120866_1144692.jpg



                 スタミナつけにホルモン焼きが欠かせない今日この頃
         ホルモン焼き@銀座でガッツリ食事をした後、久しぶりに旧電通通り(今では通称
              ソニー通りとなったらしい)をぶらつくと、シャトーオーゾンヌではなく、
               CHAPELLE d’AUSONE2001のグラスワインありの黒板を見つけた。

               最高峰のシャトー・オーゾンヌは酔った勢いでも清水にはなれないけど
          セカンドなら、大判振る舞いした気にもなれる、価格。90ml¥2,000とあったので
            まあそんなもんか。(因みに市場ではボトル販売価格が1万~1万5千円。)
              感じの良い、イケメンにいつものように“大盛りで!!”とお願いしたら、
                100ml強入れてくれた。彼はきっと出世するだろう・・・・と勝手に思う。
         
                


                  こちらBOTTEGAと言うお店。
                  あれっ?!ここってもしかして・・・・・     
         
c0120866_1155896.gif

                                 (フードドリンクニュースより写真抜粋)
             

         以前はチネーゼと言う、チャイニーズ風料理?(兼Cafe)の店だったはず。
         思えば懐かしのチネーゼ。若気の至り、夜な夜な銀座をブラついている時代に
         欠かせなかった存在。
           
          朝方まで営業していたので(我が時代なので、ここ数年はわかりませんけど・・・)
          良く利用したもんです。深夜には銀座のクラブホステス達が寛いで
          いたり、今で言うアフター?オヤジ達と食事をしているホステス、クラブ関係
          の男たちの溜まり場でもあったチネーゼ。

          変わりゆく銀座は寂しいけど世の常なのかもしれません。(あまり格安志向に
          ならないよう願っていますが・・・・)


            あっ、CHAPELLE d'AUSONEですね。セカンドとも言え、親が親なので
            しっかりDNAを受け継いだ、出来の良い子供でした。
            2001なので早い?とも思いましたが、優れた香りの華やかさはポテンシャルを
            感じさせてくれ、またまた右岸の魅力にとりつかれそうです。
               
  

                 



          落ち着いたら、飼いましょう(転勤族と言う壁があったので保留だった・・・・)

           そろそろいいかな・・・と、昨年辺りからブリーダーを探していたものの
              犬種・色・性別にこだわりがあり過ぎ、なかなか見つからず
             年初にあるところにお願いしたところ、3か月待ち、漸く出産。

              イングリッシュ・コッカースパニエルの黒!までは条件通り。
          ついでに  オス!が理想だったのですけど、今回生まれたのがメスのみ。条件を
           満たすにはまだまだ時間がかかりそうだし、見たら、あまりに可愛く、即決定!!
        
c0120866_1185827.jpg

              
               4月20日生まれのCreaです。来週末から我が家の一員となります。
                   よろしくぅ~。もっと大きくなるよー
by minoise29jp | 2009-06-19 08:27 | Comments(18)
Commented by vruocculu at 2009-06-19 15:19 x
きゃー♡
以前お話されていた子ですね〜!!!
クレアとお呼びするのかしら?
いやぁ〜ん、これじゃー新潟へは来れないですね〜(笑

なんだか目に浮かびますよ〜
奮闘生活が。。。。。(笑
Commented by toko at 2009-06-19 17:36 x
かわいい!^^
目が賢そうですね。
ちなみに、うちの甥っ子と同じ誕生日だわ。

チネーゼ、懐かしいですね・・・(^^;
Commented by さくら at 2009-06-19 22:24 x
クレアちゃん、かわいい~。
ぜひぜひ、代々木公園のドッグランに遊びに連れていきましょう~。

クレアちゃんに会えるのもminoiseさん宅に遊びに行く楽しみになりますね。

ホントかわゆい・・・
Commented by たまねこ at 2009-06-19 23:46 x
おぉ~~!この間お話されていたっ!!ちびっこ家族ですね^^
かわゆす~~ですねぇ^^

こんなにかわいい子がお家にいたら・・・女将、もう夜遊びは出来ませんぞっ^^
Commented by junjapon at 2009-06-20 04:30 x
Minoiseさ~ん!!
うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~めっちゃ可愛い!!種類名しらへんかったのですが、よくこちらでも、みかけますよ~!MinoiseさんちのCreaちゃんとおんなじクロ系に、チャ系!早くうちに、来てほしいですね~!!
Commented by まり at 2009-06-20 21:19 x
ちょっと、、、、、、、、、いやぁ〜ん。 犬好きの私にこのショットは悪女じゃぁーーー
メチャかわいい♡   

ウチも引っ越したら飼いたい(私の希望・・・)
でも、ジュニアが苦手でさぁ、、、、、飼ったら追い出すって言うから
じゃぁータク追い出すって言い合いで(笑)

こっちに来たらジュニアの指導ヨロスク!!
Commented by minoise at 2009-06-21 00:55 x
vruocculuさん★

はい、K・クリアでございます。
久々に飼うので(しかもメスは初)嬉しいけど、あれっ~
どうすんだ~!みたいな感じ。
まぁ朝は家人、昼はアタシ、夜は家人・・・・んっ?!
私より家人がメロメロです・・・・
Commented by minoise at 2009-06-21 00:59 x
tokoさん★

遂に・・・って感じです。
この計画数年前からしてたんですけどタイミング的に今しか
ないと思い、かなり探したのです。
賢くなれば良いんですけど、何せ親がオヤなもんで・・・(笑)
でもtokoさん甥っ子のBDと一緒と聞いて以外に賢い?!

さすがっ、チネーゼ知ってる人は本物です。ジブンに言ってる?!
Commented by minoise at 2009-06-21 01:03 x
さくらさん★

お呼びする前にブログで公開しちゃいました。
代々木公園のドッグラン!
そうでしたね~素晴らしい犬達だらけで、我が屋のクレアは
たじろぎそうです・・・・

さくらさん達がいらっしゃるまでに多少の躾はしないといけませんな。やばそー。
Commented by minoise at 2009-06-21 01:07 x
たまねこさん★

はい、この子です。
ワタシより家人がハマってます。夜遊び禁止?
アタシ?!
なーわけありません。スパルタで躾けますよぉ~
こう見えても怖いんです。ワタシ・・・っ知ってるって?!(苦笑)

Commented by minoise at 2009-06-21 01:12 x
junjaponさん★

junちゃーん!セヴィージャには結構いるのね。
東京の我が近辺にはあまりいません。
成犬になると耳が長く、体高も40CMくらいになりますよ。
マンション内は基本、抱っこをするしかなく、今のところは良いけど
成犬になったら、我が体力も必須です。
さーて、ジムジム♪マッチョ目指そうかな~
Commented by minoise at 2009-06-21 01:16 x
まりおはん★

お久し~ぶり、元気????(相変わらずブログの更新遅いんですけど・・・・)
遂に飼っちまったわよ。
マンションの規定でぎりぎり中型でOKとなったの。
そりゃ、ゴールデン、アフガン、ラブ(ビックな犬好きなもんで)
が良かったけど、E・コッカーもなかなか愛嬌があってのんびり屋さんで良し。
マリ家の新居でドドンとでっかいのいっちゃって!!
タクはアタシが躾けますわよーー♪
Commented by ゆかり at 2009-06-21 19:46 x
なるほどぉー。クレアちゃんが、「こぶつき・・・」ってことですね(笑)
クレアちゃん、かわいいぃ。私、超猫好きなので犬は嫌いじゃないかと思われてますが、実は、小さい頃からずっと犬も飼っていたので、犬も大好きなのです。あぁ~ん、クレアちゃんに会いたいワン。
Commented by Tamax at 2009-06-21 22:09 x
超キュートなクレアちゃんを家族の一員に迎えられるのですね~。
可愛くて可愛くて、メロメロになっちゃいますよー。きっと。
クレアちゃんのことが心配で、飲みにでかけてもすぐに帰りたくなっちゃうか、お出かけの回数が減っちゃうかもしれませんね(笑)。
肉球フェチなワタクシ。ぜひクレアちゃんの肉球を触らせていただきたいです。
Commented by minoise29jp at 2009-06-22 11:13
ゆかりさん★

イエス。コブはこいつでした。
初犬連れの旅@那須なので、車内で大丈夫かちと心配。
実家で犬も~だったのね~。私は柴犬、ゴールデン・・・と飼った経験ありの身です♪会ってやってくらはーい、クレア。
Commented by minoise29jp at 2009-06-22 11:18
Tamaxさん★

メロメロは夫の方なんです。今からストーカー的行為ありで
ちょっと心配(苦笑)
メロメロ男子がいるお陰で逆に外出が増えそうな予感で
マズイです・・・・(汗)
肉球~?!(笑)触っちゃってください。
Commented by chatozo at 2009-06-23 11:31
わお~わんちゃんだぁ~~!!
とってもカワイイ♪カワイイ♪~。
ってお二人とも多忙なのに、どなたがお世話担当なのでしょうか?
もちろんCreaちゃんのお飲み物はアルコール?なんだろうなぁ~(笑)
Commented by minoise29jp at 2009-06-24 10:31
chatozoさん★

遂に我慢できず・・・って感じです。
双方犬を飼っていた身なのでいつかは飼おう!(広い庭で・・・・願望。)と言っていたので、その日が来たぁ~と言う感じかな。

あまり甘やかすタイプではないので(家人はヤバイけど・・・笑)
人間優先で行きますから、ダイジョウビ。
夜は別行動ですし・・・・ニヤッ♪