日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

異国文化に触れた日


        残暑見舞い申し上げます。
        相変わらずスケジューリングベタな八丁堀女将です。
        バランス良い生活を心がけよ!と思うもののナッチャナーイ(泣)

        と、前置きはさておき、週末の日曜日ピーカンのこの日向かったのはこちら・・・↓
                 
c0120866_10593898.jpg


        ネパールフェスティバル★
        はっきり言ってネパールには何の縁もゆかりもありませ~ん(苦笑)が近年中には
        訪問してみたい地でもあります(身辺にこの地へ行った方や住んでいた方の話は
        十分聞いておりますので・・・)

        で、行ったワケは友人のお友達夫妻の夫がネパール人。
        某所で漢方薬の店を経営しておりこのフェスティバルの発起人でもあるとのこと。
        そして今回、無農薬紅茶やお茶など(漢方に近い)を出店し友人もヘルプでいるので
        見に来ない?と言われ覗きに行ってみた。
        BRICSのパワーを見た?!感じなくらい、暑いのに熱かった!!

        
        こちらがその紅茶。水出しでもOK、味は何やら漢方ウーロン茶チック。試飲は
        冷やしたものでしたが、非常に濃くがあり若干苦さは感じられるが美味しい♪
        購入しようと思ったら、くださいました・・・ありがとう。
c0120866_1055128.jpg

因みにご興味がれば連絡ください。女将価格になるかもしれませんので・・・



        ネパール屋台も盛り沢山。暑いのに辛いのを食べたお陰で(しかもネパールビールも
        ついつい呑んでしまった・・・・ネパールビールの味?不思議の一言です)
汁ダクどころか
        汗ダク・・・苦笑
c0120866_1142390.jpg


        初っ端こんなん、しかも汗ダクで何だか臭そう~で嫌だな~(笑)

        とは言え、ドタキャンは不可なので臭い?まま第二の目的地新宿へ向かう。
        これまた急で3つ目のスケジュールで一緒の友人が、バレエのチケットがあるので
        予定前に行かない?・・・・と言うことで
        キエフバレエ団の“白雪姫”鑑賞。

        タイトルと夏休みだけに観客は子供でいっぱい。(情操教育の一環のたまものファミリー
        オンパレード♪)

        しかし、子供だましではなく、ストーリーを知っているだけに大人も十分楽しめる
        それはそれは素晴らしいバレエでした。汗の臭いも忘れたくらい会場の冷房も超強力
        でしたので・・・・

        さて最後はこちら・・・・



        その後軽く引っかけ、最後に向かったのはほぼ下車したことがない“桜上水”と言う京王線沿線。

        そーなんです。
        この日のメインは手習い事でかれこれ数か月レッスンを続けている、MYティーチャーの
        プチお遊びライブ。

        実は3つめのこの時点で最もテンション下がり気味・・・でしたが、YUGE先生、スペイン人こと  
        アルベルトとのデュオの演奏が心地よく、一瞬異国にいる気分♪
        ラテン、ジャズとアレンジも含め好みの曲を聴け疲れも吹っ飛びました。
c0120866_1113512.jpg


        またこのお店も何とも言えずかなり異国風?と言うか不思議。半路上ライブです。
        3,4坪しかないと思います。しかも横長で甲州街道に面しており、マスター曰く
        ライブの日は近くの交番に了承をとるそう。
c0120866_1122280.jpg

        何故って↑ですもの。店内には少数しか人がはいらないので後は路上で見て・聴く感じ?!
        写真からわかりますかね~。

        店のマスターもなかなかおもしろい♪自身でバンドも組んでいていろいろな場所で
        演奏するそうです。

        ネパール・ロシア・スペインと1日で異国な雰囲気に触れられた刺激のある一日でした(*^_^*)

        MYティーチャーこと弓削さ先生のHPはこちら→TAKAAKI YUGE
        スペインより戻りまだ間もない先生ですが、徐々に活動開始です。
        本場ラテン・ギターを楽しみたい方にはお薦めです!!

        ライブ場所→GOKIGENYA
by minoise29jp | 2009-08-12 15:06 | event | Comments(0)