日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

冬のおつけもの喜多福だより



    
      昨日の東京は本当に暖かく、仕事帰りに見事な夕日を観て思わずシャッターチャンス!と
      思ったら、いつも持ち歩いているはずのデジカメなし。
      肝心な時に持ち忘れたり、SDカード入れ忘れたり、充電切れたり・・・・冴えない奴です(苦笑)

      その分日中、とある市場調査で某エリアに行ったら見事な紅葉に遭遇。
      見収めだと思っていたのに・・・・
      この時は持ってました。デジカメちゃん。あーらよっ!と、シャッターを切り、満足。
     
c0120866_9573261.jpg

     

      さて、不況と言いながらもお歳暮ギフトはそれなりに風物詩として盛り上がっています。
      おつけもの喜多福も思ったより盛況のようです。
      雑誌効果も多少はあるかと・・・・
c0120866_923071.jpg


      今回発売の雑誌“男の隠れ家”に掲載されました。
      商品紹介でUPは小さいですけど、本丸“奈良漬け”を紹介してあります。
      (→リンク先 おつけもの喜多福のHPより通販も行っています)

      アドバイザー的仕事をさせて頂いて数カ月経ちましたが、お漬物って奥が深いですね。
      創業100年を超える老舗にはそれなりのこだわりと歴史を感じます。

      今回の冬ギフトで意外だったのは、梅干しギフトが一番人気!!これまた素人からすると
      不思議ですが、梅干しって保存もきくし、賞味期限も非常に長く、高級品となると自身では
      なかなか購入しない人も多いですけど一粒¥250もするプチ高級の梅干しなどは
      人から頂くと嬉しいもんです。
      まだまだ意外なことも多々ありですが、日本の文化お漬物を広めていけるお手伝いが
      できたらと思っています。
      

      先日も事務所兼お店に、初老の素敵な婦人がこちらを↓購入していきました。
c0120866_9241062.jpg


      “薬園にんにく”
      ご婦人曰く、この商品を食べるようになってからものすごく元気になり、今まで
      躊躇していた、海外旅行にもバンバン行ってるんですよ・・・・と仰って帰って行きました。

      それなら私も買ってみよう!(・・・単純)と購入。
      効果は追って・・・・
      
      
by minoise29jp | 2009-12-03 10:28 | Comments(0)