日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

粉塵を知らずして発展なし?!


      昔を知らなくて良かったのか?と思うほど、上海の街を歩いていると
      大都会!と思ってしまう。
      東京のビル街は慣れているし、海外もそこそこ観ていますが上海のスケールは
      はスゴイ。

     
      とは言え、租界時代の欧風建築の建物はまだ健在のようで、老舗銀行の建物の外観も正に
      欧風。
      中に入ってみると(写真は禁止)ドームの天井には一面に各国の素晴らしい壁画
      まるで美術館のようでした。
      
c0120866_9514100.jpg


      そんな外灘地区も建設ラッシュ。ベイサイドは歩行者天国のようになるとか・・・
c0120866_945154.jpg


      メディアでも観ていた通り、粉塵がものすごく、マスクが必要と言うより
      出来ればタイガーマスクの顔面マスクを着用したかった(笑)くらい・・・
c0120866_9492666.jpg



      夕方で曇りだったものの対岸の浦東地区を観るも、大気汚染?公害?もやってる?
      と、何でもいいけど、とにかくアレルギー勃発なくらい空気が悪い(と言っても前日
      雨が降ったお陰で若干空気はまともだったように思えるし、一日慣れてしまったのか
      前日のアレルギー感よりは随分楽でしたけど・・・)

      さて対岸こと浦東地区に行ってみましょうか。




      上海のマンハッタンともいわれる浦東地区。

      最新の高層建築物が林立しています(歩道はまだまだ未完成・・・)
c0120866_952273.jpg


      摩天楼ブルース♪って曲、ありましたっけ。歌いたい気分になりました(笑)
c0120866_2203171.jpg

      噂の森ビルも・・・超高層です。入館にはセキリュティーチェック要でした。
      
      折角ですから同内パークハイアット上海に行ってみることに。
c0120866_9543785.jpg


      エレベーター横のこちらのオブジェ?はホテルのキャラクター的存在なのでしょうか・・・フーム
c0120866_955384.jpg



      91階(あれっ、92だっけ?)のレストラン&バーで一杯やりましょう♪
c0120866_21475147.jpg

      下界よりビールが〇倍高い・・・(苦笑)

      摩天楼のビューは・・・
c0120866_21483735.jpg

      あまりの高さに何と表現して良いものか・・・って感じでした。が、次回是非宿泊してみたいです。
      ・・・・と思ったら、アテンダーHちゃん。年末すでに押えたらしい・・・

      万博に向けてと言うより、中国上海の経済発展は目覚ましい~
  
by minoise29jp | 2009-12-21 23:20 | trip | Comments(0)