日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

すしざんまいは本陣で・・・・



     本日仕事納めの方も先週で終了した方も、年末までお仕事の方も・・・・関係なく
     築地は大賑わいです。
     昔(ワタクシが築地関係のお仕事をしていたのは十数年前。一般客はハードルが高い築地だったよな~とふと思う)
     ってこんなにお買いもの客いましたっけ?と言うくらい連日人だらけ。

     お陰で伊勢啓・喜多福の盛況は嬉しい悲鳴!なんですけどね。(ヘルプした甲斐がありました)
     お祭り気分で楽しい買い物を♪
     明日の午後が狙い目かもしれません(最終日は売りつくしなので、お値段安くなる店も
     多いですよ!!)
     お時間があれば是非築地へ足を運んでみましょう。

     因みにアメ横には本日だけでも40万人の人が足を運んだようですよ。ひぇー。
     

     さて今年は何かとバタバタで年末例年のホームパーティーこと家呑みなども全くできず
     ダメダメ人間でした(苦笑)
     忘年会らしいものもプチ飲み会位でポツポツと(UPが追いつきません・・・汗)
     静かなものでした(年取るとダメ?やっぱり?!)
     このまま年越し?と思っていたのですが・・・・やはりワタクシには宴がついて回るようです。

   
c0120866_8332466.jpg

     友人達が喜多福・伊勢啓に買い物に来てくれ、たっぷり買い込んで頂き、もちろん
     そのあとにしっかり楽しみがあったわけで・・・・

     日中忘年会@築地!!
     やっぱり今年は築地で〆となりました(たぶん明日最終日もそうなる予感・・・・)

c0120866_8334897.jpg


     予約不可なのに伊勢啓のお陰でしっかりとれました。築地すしざんまいの中でも最も美味しい
     本陣で忘年会なり。

     築地のショッピングエリアよりちょっと離れてますので穴場はもちろん、こちらは
     ネタが特に良い。(因みに築地内の廻るすしざんまいは値段もちょっとお安めもあり行列でした)



c0120866_8353812.jpg

     お酒ラバー女子5人+男子1人。
     昼間?なんて関係ありません。一人残らず、ビール、日本酒とオーダーしまくります。
     お刺身の盛り合わせは、さすが本陣。他、じゃんぼぶりカマ、ふぐの唐揚げ、・・・・昼間のことは
     すっかり記憶のはてに・・・・

    

c0120866_8343577.jpg


     握りはキャラが鮮明。あれや、これやと、みんなー落ち着いて!なんて言葉は皆無((笑)
     よう喋り、毒も吐き((笑)忘年会らしきものが出来て一先ず年を越せそうです。
     
     築地で買い物の後は場外から少し離れたすしざんまい本陣♪お薦めですよ。
by minoise29jp | 2009-12-29 19:15 | gourmet | Comments(0)