日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

あの姉妹店が下町に・・・・



c0120866_8485679.jpg



     フレンチと和の融合、神楽坂の今彩の姉妹店が意外な場所にオープンしました。

     それはTHE!下町こと“門前仲町”です。
     年末東西線沿線近場で呑もうとなり、久々のとんばちゃんとの宴なので
     門前仲町でもそれなりの店・・・・と探していたところ見つけました。

     門前仲町(以下、モンナカ)の外れの裏道を入ると、らしからぬ雰囲気でひっそり
     ありました。伍六さん
c0120866_85122100.jpg


     実はこの日、忘年会の真っただ中で2週間前の予約でも9時以降しか空きがない。
     ということで一軒目は穴蔵風バーで待機。
     そして伍六さん、いまどきの2時間ぽっきり制ではないので席が空き次第連絡をもらうことに
     なっていたのですが、なかなか連絡がなくシビレを切らし店まで行ってみたら
     本当に満席でした・・・・汗。

     ようやく席に着けたのは10時近く。
     食べるより呑むの私達でしたので、まぁ良し。
    
    
    
c0120866_847846.jpg


     店内は今彩さんと似た雰囲気でカウンター中心で落ち着いています。(2階にも宴会用の
     部屋があるようですが・・・)




     先付け(お通し?)のフラン風を頂き・・・・
c0120866_8495971.jpg


     前菜の盛り合わせを個々に頂く。こういのがオチャケラバーには嬉しいのだ。
c0120866_85233100.jpg


     今彩さんもそうでしたが、旬の野菜がメインで素材を生かしていただけるのは
     身体にも、心にも優しいですねぇ。
c0120866_853778.jpg


     この日はお薦め日本酒で語ったな~。
c0120866_857593.jpg


     日本酒で終わるはずだったのですが、運が良いのか?この後多大なるサービスを
     受けることに・・・・
     以前今彩さんにいたというマネージャーの杉山さん。
     私も一度伺ったことがあったのですが、何とも覚えていてくれたようで、話が弾み
     その後たっぷりサービスをしてくれました。

     ほぼ貸し切り状態の店で、杉山さん、料理長の竹腰さん、私達とトークは止みません。
     いやいや~ありがとうございました♪また伺わなきゃね。

     料理長の竹腰さんは毎日築地に来るということで、年末の伊勢啓&喜多福にも顔を
     出してくれたのでありました(しかも購入までしてもらってしまいました・・・・苦笑)
     ホントにお酒と食事の繋がりって不思議なもの。
     ありがたいです。
     モンナカにらしからぬ伍六さん。素敵なお店でした・・・・(*^_^*)
 
by minoise29jp | 2010-01-06 09:04 | gourmet | Comments(0)