日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

まだまだ途上の裏プーケットもなかなか・・・・

c0120866_2256027.jpg


       数年ぶりのタイはプーケットに行ってきました。
       最後に行ったのはかれこれ6,7年前になる。
       
       初プーケット潜入は確か、18年くらい前だったでしょうか・・・その頃はメインのパトンビーチ
       にはそれなりのホテルが3,4つ程しかなかったですが、今ではパトンビーチどころか
       プーケット全体の各スポットにはホテルオンパレード。

       世界的に愛されるリゾート島になったのは言うまでもないプーケット。
       TU・NA・MIの後は一時➘になった時もあったようですが(その前に数回は行っていたものの
       その後初めてなので現況は如何に?!と興味津々。)マイペンライ楽園のプーケットには
       バカンスを楽しむ外国人で賑わってました。



c0120866_22594897.jpg

       今回はツーリストたっぷりのメインビーチエリアは避け、ひっそりしようと隠れ家的
       ホテルを探していたところ、メインとほぼ反対の位置にあるアオ・ポー岬を発見。

        まだ途上の開発エリアは正に自然。
        同じ島とは思えない(と言うより、18年前を彷彿させる・・・・)静かで、何もない・・・
        何もなさすぎて貧乏性&せっかちな性分なワタシに大丈夫だろーか??とチト不安に
        なりましたが、2泊と言うちょうど良いステイにはぴったりだったみたい。
       


c0120866_231542.jpg


       自然なプライベートビーチには突如↑こんな樹齢数年もありそうな?木がひょっこり
       顔を出していたり、砂浜には蟹が元気に歩きまわっていたり・・・・
       と言ってもビーチでGOGO!タイプではないので(笑)プールが素敵ならOKです♪
       
c0120866_2323693.jpg


       HP通り、ハナマルでした。
       プールサイドから見るシービューは最高です。
       そして宿泊客も少なく、静かなリゾートでした・・・・
c0120866_234194.jpg

       Absolute Chandara Resort & Spa
       99/1 Moo 6, Ban Ao Por, Pa Khlok, Thalang, Phuket 83110, Thailand


        ところで暖かい(と言うより暑い国・・・)国に行っている間に東京(日本)は大寒波。
        戻った一昨日は毛穴が開ききった(苦笑)我が身体には東京の寒さが身に沁みました。

        気持ちはまだまだHOTなのでサックリ旅日記綴りたいと思います(*^_^*)
by minoise29jp | 2010-01-14 10:08 | trip | Comments(0)