日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

バンコクに行ったら欠かせません。

        さてバンコクですが、今回の宿泊はあえてローカルエリアにしてみました。
        BTS(バンコク内を走る高架鉄道)の東の終点オンヌットの一つ手前、プラカノンと言う
        駅エリア。

        タイ庶民の生活に触れる楽しいエリアでもあります。ホテルもブティックホテルでは
        ありますが、そこそこ綺麗で空港にも近いのに一泊なんと¥3000ほど♪(格安でゲット)

        
   
c0120866_22261010.jpg

        タイならではの屋台も沢山出ています。

c0120866_2231017.jpg

        この辺まで来ると道路もわりと空いているので、渋滞に巻き込まれることも(特に今回は)
        なくサバーイのであります。
        一泊でもBTSとタクシーを上手く使うとバンコク市内も廻りやすいのです。

        またこのエリアにしたのはもう一つ理由がありまして・・・ジムトンプソンのアウトレット店が近いので・・・・


        さてディナーはやはりここ。
        毎度おなじみの“タリン プリン”最近店舗数も増えたのですが、やはりスラサックの
        店が一番です。
        6、7年前から通い続け飽きずに行けるタイレストラン。タイ人、外国人と客層も様々ですが
        値段もお安くワインもここ2,3年で種類も豊富になっています。
c0120866_22315354.jpg
c0120866_22334864.jpg


        リベンジのガイホーバイトゥーイ(Fried chicken in pandana leaf)はやはり
        この店一番人気の美味しさ!!
        他、暫くタイ料理は不要(笑)と言うくらいオーダーしまくった次第です。
        タイ料理はタイで食べるのが一番★タリンプリンお薦めです。
        <タリンプリン>
        60 Pan Road, Silom, Bangrak, Bangkok 10500
        02-234-4872
        11:00-22:00  年中無休



        久しぶりに会えた友人達と楽しい食事もでき、別れたあとに行ったのはかなり久しぶりのこちら↓

        BANYAN TREE BANGKOK内にあるバンコクの絶景を見下ろすことができる
        バンヤンツリーレストランバーVirtigo
        在住時は足繁く通いましたが、その後は別に同様のバーができてしまったので
        暫く音沙汰でしたが、今回は昔を懐かしんで行ってみた♪

        61階にあるバー。相変わらず沢山のゲストで賑わっていました。
c0120866_22353492.jpg
c0120866_2236645.jpg

        建築基準法を心配してしまいそうな作りは高所恐怖症の方にとっては“ヒェー”と
        思ってしまうかも?!

        強風時、雨季の豪雨時はCLOSEとなるVirtigoも今の時期は最も気持ち良く楽しめる
        レストランバーの一つです。
        

        たった一日でも買い物、エステ、グルメと楽しめるバンコクはやっぱり楽しい(*^_^*)
c0120866_22394429.jpg



       そう言えばスワンナプーム空港内にラーマキエンの巨大像↑一年前はなかったような?
       とは言え、タイ国の伝統文化を知るうえで知っておかなければならない基礎こと代表的な
       大叙情詩ラーマキエン像があるのはタイらしく良いですね。

       上海にしてもバンコクにしても人はもちろん空港にも活気があり景気の良さを窺えます・・・・
       成田に到着した途端、どんより暗い空気なんですよね。
       せめて空港だけでもプラスなイメージにして外国人観光客がワクワクするようにしたらいいのに。
       ウェルカムがなってな~い(-"-)

       
by minoise29jp | 2010-01-22 15:47 | trip