日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

土曜の築地はおもしろい♪

c0120866_814416.jpg


     “土曜の築地はおもしろい”(↑こんな垂れ幕があった?なんて今回初めて気付きました)
    食文化の中心地でもある築地が食をもっと知ってもらおうと毎週土曜に開催中のイベント。
    観光客も沢山集う築地!
    ブログでも以前記述したように昨年末初の試みで出品したおつけもの喜多福@築地
    思わぬ反響で伊勢啓さんからラブコールを頂き?!先週土曜日(20日)から再度出品決定♪(雨天中止)
    

    伊勢啓さんとのコラボ、とりあえず土曜日のみ試験的でもありますが、沢山の皆さまにご来店頂ける
    よう、美味しい伝統食をお伝えしていければと思っていますby喜多福スタッフ一同
    
    
c0120866_8163395.jpg

    定番、期間限定品と数種、試食も沢山用意しました。
    最近の築地は外国人と言ってもアジア方面のお客様が多く、今回も、香港、台湾、シンガポール
    と沢山の皆さんが喜多福のお漬物を試食。
    ↑香港チームの皆さん。当店お薦めの奈良漬を食べ“No1"皆でいぇ~い★写真撮りまくってました。
    (ちゃっかり若旦那写ってます・・・笑)もちろん、ご購入も頂き、謝謝。
    外国人アジアンパワーをここでも感じられ、益々喜多福も!イエ!日本もがんばらなければ!と
    渇を入れられた?アジア共同体ふぁいとぉ~!(^^)!

    
c0120866_8174619.jpg

    かつお節伊勢啓さんも土曜日は大盤振る舞い!!
    試食もたっぷり。かつお節はその場で削ってくれますのでフレッシュなかつお節がゲットできます。
    一度フレッシュのかつお節を使用したら、はっきり言ってスーパーで売ってるものはXXXXな~い。
    伝統食品の出汁とお漬物が一緒に楽しめる伊勢啓・喜多福のコラボへ是非お越しくださいませ(*^_^*)

    どこの国でも市場(マーケット)は楽しいし、その国の文化が読み取れる。ワタシ自身も外国へ行くと
    市場は必ず覗きますもの。
    日本人だけではなく外国のツーリスト達も楽しめる土曜の築地へ遊びに行くのも楽しいですよ♪
by minoise29jp | 2010-02-22 08:30 | event | Comments(2)
Commented by だくだく at 2012-01-20 17:37 x
ご無沙汰しております。以前方舟でりょ~りちょ~してた柴です。
この度独立してお店を始めます。
場所は神田です。お近くまで来た際はぜひお立ち寄りください。
Commented by minoise29jp at 2012-01-21 12:17
こんにちは。
ご無沙汰しています。メールありがとうございます。
もちろんお邪魔しますよ。オープンはいつなんでしょう???