日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

春は来客の季節♪


     日頃滅多に会えない友人達も春になると遠方から訪ねて来てくれるような・・・そんな春に乾杯♪

     食事場所は若い彼女に合いそうなタパス系バル。
     ワインホール 東京ピンチョ
     店のあるGran Ageビルは綺麗だし、以前何度か利用したことはありましたがこちらは初めて・・・
     聞くと、麻布パテ屋の後に入ったとのこと。
c0120866_9385572.jpg

     気楽なちょっと寄って軽く飲める店の雰囲気で、二件目として利用したい感じ。
c0120866_9394119.jpg

     それでもバルだけにワインは豊富なので食事もそれに合わせ、タパス~メインまでリーズナブルで
     楽しめる感じです。
     京葉線と地下直結なのも嬉しい(京葉線八丁堀が何とも便利な我が家なので・・・・)


c0120866_9415314.jpg

     特に絶品と言うわけでもなく、それでいてゆっくり楽しめる店の雰囲気はスタッフ含め
     気軽なバルを演出してくれているような気がします。
     気負わず久しぶりの友とトーク炸裂だけでも気分ヨシなんですもん。


c0120866_9403262.jpg

     ワインはブルゴーニュ、シャルドネ。樽香とちょっぴり熟成感を感じさせてくれる
     好きなシャルドネーのテイストでお喋りと共に進んでしまいました・・・いつもの如く(>_<)

     それなりに食べ・呑み一人@¥4000。オチャケラバーとしては言うことなしです。
     しいて言えばこの時期禁煙席より喫煙席のほうが優れているのは摩訶不思議・・・・東京駅付近の
     立派なビルヂングなのに・・・・

     もちろん久しぶりだと一軒では済まないのが我々でございます。
     付近にオチャケ処がありすぎる東京駅なんですから仕方ありません。
     お次はブリックスクェアに移動。オープン後何度かお邪魔しましたが、その時の勢いはなくわりと
     静かな雰囲気でした。

     丸の内ブリックスクェア内のMARUGO.
     新宿店は訪問済みなので行ってみたは良いですが・・・・
c0120866_9431579.jpg

     ・・・・とその前に頂いたのは↑ヌフデパフ。〆で呑むワインとして結構好きなんです。
     で、お店ですが・・・・ウーーーーーン、ばかっ!!と言いたくなる久々の駄店。
     新宿のMARUGOはそれなりに良かったので期待していたのですが、お前は何者?風の坊やを
     目の当たりにしてしまいました。
     これ以上言うとただの愚痴バアサンになりそうなのでやめておきますが、久しぶりの彼女との
     トークもトーンダウンしてしまいそうな、駄メンズが担当でした。ザ、残念!!
     
     
c0120866_943596.jpg

     雰囲気はいいのにねぇ~
by minoise29jp | 2010-04-01 09:44 | gourmet | Comments(0)