日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

ファベックス展★

c0120866_9392910.jpg



   4月7~9日(本日まで)東京ビッグサイトで開催されている“ファベックス展”に行ってきました。
   フードイベントっていろいろあり今年も数展窺いましたが、このイベントが最も楽しかったかも?!
   (あっ~仕事の一環ですが・・・苦笑)
   と言うのは、専門展示会ということで、食材・機材~惣菜、デザート、スィーツ、ワイン、食肉etc・・・
   何しろ、様々な分野が盛り沢山。見どころ、サービスと充実していました。

   限られた時間内での視察は時間が足りない・・・周り切れなかったのがとても残念です。
   来年は時間に余裕を持って行かねば・・・(>_<)

   展示会の中で最も注目すべきは私見ながらこちら・・・・

   まずは只今おつけものアドバイザーをさせて頂いているワタシはあらゆるタイプのお米を
   チェックしなければならいと思っている中、個人的に大好きな雑穀米に注目。
   (実は週に一度は我が家も五穀米を食べるようにしています。)
   昔、むかーし一度雑穀米に嵌まりましたが、その頃はあまりメジャーではなくしかも味も今一つでしたが
   この雑穀米たち、昨今かなり味のレベルがあがりましたよね。

c0120866_9412987.jpg

   今回雑穀米について詳細に教えて頂いた(有)イーゼン社さんには感謝です。
   試食、サンプルと頂き今後の参考になりそうです。
   イーゼン⇒www.i-zen.co.jp  
   またこちらのイーゼンさんで偶然の(以前あるイベントお会いした女性がお手伝いで来ていたのです)
   再会もあり、これも何かの縁?!雑穀米とおつけものマリアージュ楽しみです。


   時間がないと言いながらワインブースはしっかり充分視察(笑)
   そしてたっぷり試飲させて頂いた中で注目すべきはこちら・・・・
c0120866_9421136.jpg

   この国旗?!

   はい。ブラジルワインでございます。アルゼンチンの隣国ということもあり、そして2016オリンピック開催
   ブラジル。必見です!!
c0120866_9424873.jpg

   
   赤(メルロー)、白(シャルドネ)、スパークリングと数種試飲。
   赤はチリワインを思わせる感あり。ところが白はシャルドネの少し樽香をきかせたほんのり
   フルーティーな味わいを演出してあり思いのほかイケます。
   最近ではレストランでもこのシャルドネを置いてある店があるようで、お店のリストまで頂きました。
   Mioloのワイン楽しみです♪
   

   そして、ブースの妖艶さに誘われ訪問したのが、スパイス、塩、ドライフルーツ専門店。
   パッケージから商品の手頃な価格とボリュームと何とも嬉しいアイテムばかり。
c0120866_94332100.jpg

   試食したドライフルーツの美味しいこと!
   個人的にこちらのお店に嵌まりそうです。オンラインショッピングでも購入できるようなので
   買い物してみようと思います。
   FAR EAST⇒http://www.fareastinc.co.jp

   本日17:30まで開催のファベックス展。招待券がなくても入場料¥3000で入れます。
   まだ間に合いますよ~★
   
by minoise29jp | 2010-04-09 10:40 | event | Comments(0)