日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Bangkokプチグルメ★


     昨日の土曜日は絶好のお天気に恵まれ、土曜の築地はおもしろい♪鰹節伊勢啓&お漬物喜多福
     の店頭も賑わいました。
     毎度のことながら皆様ありがとうございました♪

     来月5月4日の“築地春祭り2010”のイベントには5万人以上の人出がでると見込んでいるようです。
     喜多福でも祭りに向けて美味しいお漬け物をお手頃価格で提供できるよう只今商品考案中・・・・
     決まり次第またUPしたいと思います。お楽しみに★

     さてタイはバンコクもアジアに代表するグルメ天国。
     観光国として世界各国の料理が楽しめるのはもちろん、料理のレベルも年々高くなっています。
     
c0120866_14591140.jpg

     そんなバンコクのNEWスポット。
     日本人村2号?!とも言われているグルメスポットがオープン。
     今年1月に覗いたときにはまだプレオープンで(タイではありがちなボチボチOPENな感じ)
     何店舗かやってる?ノリ。
     今回は8割型オープンしていました。定食、串焼き、ラーメンと日本食のオンパレード。
     他、衣服、アクセサリーなどファッションも充実しています
     もともとゴルフ練習場だった(はい、私も何度か練習で行きました)だけあって初代日本人村より
     数倍広くお洒落。

     日本人ターゲット?かと思いきや、タイのセレブ系若者、在住外国人など幅広いゲストで賑わって
     ました(特に夜・・・)

     スーパーもクオリティの高い雰囲気でかつてないタイのスーパーです。今後の展開が楽しみ!!
     バンコクに行ったら是非覗いてみては?!
     場所はsoi26あのカルフールの並びです★
     
   
     タイ料理はタイで!!はおなじみのセリフ(笑)
     ですが、バンコクに行ったらやはりリバーサイドで食事を楽しみたい!!にはホテルが
     一番。
     オリエンタルホテルのリバーサイドで日中飲むBEERは最高♪
     オーダーすると必ずブレッドサービスがあるので、是非このパンたちを食べて!!
     パンの種類も豊富でバターのなかなか美味しいのです。
     サラダ1品とビールで、パンを食べるだけで十分お腹が満たされてしまうのでとてもリーズナブル
     と言うか、ドリンクのほうが高くつく私でございますが~
c0120866_1501690.jpg


     そうそうビューが最高と言うのも付け加えておきます。
c0120866_152827.jpg


     日本食ブームは今や世界各国。タイもその1国
     行くたびにレベルが上がっているバンコク@日本食。
     ホテルの中には必ずといっていいくらいありますもの。特に美味しいと思うのがフォーシーズンズの
     ”SHINTARO”
c0120866_1533745.jpg


      雰囲気はもちろん味もなかなかです。
      今回はディナーで、茄子の田楽や魚介サラダ、そしてお寿司いろいろと
      久々に頂きましたが、以前よりさらに美味しくなったような???
      客人は見る限りタイ人セレブばかりな夜でした・・・・和食は不滅♪

      バンコクでタイ料理に飽きたら・・・・やっぱり日本食?
c0120866_150588.jpg

by minoise29jp | 2010-04-11 15:03 | gourmet | Comments(0)