日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

地元バル。


     八丁堀、茅場町はビジネス街と言うこともあり呑みどころは沢山あります。
     しかしどちらかと言うとオジサンが好みそうな居酒屋ばかり・・・・とは言え近頃オシャレ系も
     ボチボチ増えて地元人にとっては嬉しいのであります。

     昨年オープンした路地裏スペインバルこと“tortuga"
     ちょっぴり可愛らしいお店の雰囲気は一度潜入しなきゃ!と思っていたわけでして・・・漸く
     潜入♪

c0120866_1553069.jpg

     お店はガラス張りなので手前のカウンターは幾度となく覗いていましたが、中は結構
     広かった・・・奥にテーブル席がしっかりあり、軽く20人以上は入れそうな感じ。
     お薦めメニューもなかなか豊富で素材は場所柄築地で仕入れしてるよう?です。

     スタッフはかなりお若め(ジブンを基本として?(笑))ですが、ピュアでホッとするような暖かい
     雰囲気はイイ~


c0120866_1555644.jpg
 
     ワインはスペインが主。この日はお薦めでこちらを↑頂きました。ガルナッチャとヴィオニエの
     ブレンド?!たぶん初呑みです。
     スペインらしい白ワインってこんな感じかも?!(数年前よりスペインの白ワインは確実に美味しく
     なっていると思うので、良い方ってことで・・・)


     フードはシンプルなスペイン系にエッセンスが入っていて頑張ってる感うかがえます♪
c0120866_1594100.jpg


     また嬉しいことに月曜日休みで土日は営業とのこと。この界隈何度も言うようにビジネス街なので
     土日休みが多いのです。
     昨今中央区の在住人口も増えているようなので、こう言った土日営業はジモティにとっては
     かなり嬉しいぃぃ~
c0120866_1562381.jpg


     特別GOOD!!なまではいかないけど、普段着で軽く食事に行くのに丁度良い店。
     住所は新川ですが、八丁堀より茅場町駅からのほうが若干近い?!かもしれませんが
     何せ路地裏。
     通りに看板が出ているので方向オンチでなければノープロブレム★



     ★オマケ★
     先週末数十年ぶりに都ホテルへ食事に行きました。
     白金高輪駅から徒歩で行ってみましたが、すっかり変わりましたね~あのエリア。
     駅ができる前にまさにあの駅隣に住んでいたワタシ・・・豹変しながらも我が暮したマンションは
     顕在でした(見てびっくり・・・)
     駅直結の高輪図書館が勉強部屋だったな~と懐かしく(勝手に)思った次第!(^^)!

     さて食事どころはホテル内の中国料理四川。こちらも地下から1Fに移動したのですね。
     リニューアルしてすっかりオシャレになっていました。
     美味しい料理を撮影したかったのですが、雰囲気的に断念。なので、最後の一品だけでも・・・
c0120866_9534263.jpg

     素晴らしく美味しかった杏仁豆腐・・・・
     次回プライベートで行った際にはカメラーになろうと思います(笑)
     と言うことで、四川!お薦めです。
by minoise29jp | 2010-04-13 22:44 | gourmet | Comments(0)