日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

アスパラ、パラ・・・・



      昨日はバンコクから一時帰国のNちゃんと在住時(現東京)の友人達とランチ@池袋
      池袋のランチ事情は全く以って知りませんが、お任せされたので、子連れに優しくゆっくり
      できる店・・・・ってことで、伺ったのは“板前ごはん 音音”
      ビルの5Fを降りるとそこにはバギーオンパレード。子連れランチには人気の店のようです。
      
      半個室、個室と落ち着いた雰囲気で(夜はサラリーマンのオアシスになりそな感じ・・・)なかなか
      洒落ている。大人5人・子供3人の我々はもちろん個室予約済み。
      食事もヘルシーな豆腐料理や旬の焼き魚~etc。味もまずまずだし、子供用のカトラリーも
      きちんと用意されている。
      子供がある程度騒いでも、隣でもあちらでも子供のはしゃぎ声が聞こえることから、
      母達もさほど気を使わずに食事ができる。
      ありがちな、ダイニンググループ系ですが、昨今の顧客ニーズに合わせる戦略はさすが・・・。
      子連れに優しい店(国もですが・・・)が本当に増えてますね。音音・・・お薦めです。
      
      

      さて今週はアスパラウィーク★
c0120866_22392156.jpg


      今、最も旬なアスパラを送ってくれたのは北海道在住の友人(Jちゃん、ありがとぉぉー♪)
c0120866_22395359.jpg

      太くしっかりした北海道産アスパラちゃん。甘みがあってシャキシャキして、生でももちろん
      いけます!が、いろいろな味で楽しんでます。
      焼き浸し、胡麻和え、炒めもの、グラタン、パスタ・・・と今週は日々アスパラです(笑)

      昨夜はエリンギとベーコンでアスパラを炒めたものとパスタ。そしてチーズ焼きにしたので
      軽めのワインにしました。

      そのワインとは・・・・

      NO100???
c0120866_22402242.jpg





      は~い。実はこちらフリー(*^_^*)
      先日愛犬CREAと宿泊した“響の森”さんでオープン100組目のゲストがCREAと言うことで
      祝ワイン♪を下さいました。
c0120866_22404467.jpg

      こいつは春から縁起いいねぇ~とCREAは呑めないので彼女の代わりに
      ワタクシ、しっかり頂きました(笑)
      北海道産アスパラと響の森ワインのマリアージュな夜はめでたし、めでたし・・・・
      
by minoise29jp | 2010-05-14 09:15 | wine | Comments(0)