日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

ウォンツっ♪

c0120866_2382277.jpg


       とくに超デジタル派でもないし、かと言って超アナログすぎでもないし、ゲーム好きでもない
       ですけど・・・・
       久しぶりにデジタル機能がピピピッ!と反応し、欲しいかも?!
       ・・・・と思ったのは、今世界を席巻している“ipad"

       偶然?必然?的に理由もありなんです。
       メインで使用しているPCなんですが
       現在冷や冷やしながら(いつ、爆発するか?!)使用している、最悪VISTA@某メーカーのPC
       数か月前から画面は一部外傷、ログイン後の持続も徐々に短めに・・・あらゆるダメージあり。
       
       で、そろそろ買い替えようと思っていたので探索中でした。
       サブで1台あるのはウインドウズB5なので、MAC購入検討中でした・・・・ら、そこへ来て
       “ipad"と言う、すごものが登場。米発売時よりいろいろとチェックしてましたら、何ともツボに
       嵌まりました。

       まずは、トリセツが紙切れ一枚。大好きです、こーいうの。
       ズボラなワタシにぴったりの寝ころびネット検索も〇。意外に書籍好きな身なもんでこれまた〇
       忘れてはならないのは意匠性に優れていること。
       アプリ充実と言っても結局は嗜好となるのは目に見えてますが・・・
       携帯なんて何でもよか・・・と思ってましたが、これは別物。
       クラウドの時代到来の先駆け!! PCとは似て非なる“ipad"

       近頃物を持たない主義!と購買欲もマイナス➘気味でしたが、久々に買っちゃおうっかな~と
       思った次第♪

       間違ってもipedじゃなく(コピー天国中国では早々、似非登場)ipadを買わなきゃです。
       やっぱり本物じゃなっくちゃね(*^_^*)
       本物と言えば、これも・・・・
       週末には久しぶりに美味しい呑みごろのブルゴーニュを楽しみました★
       
      
       特にハレの日でもなかったんですけど、たまには本物が呑みたいわ~♪な気分だったもので・・・

c0120866_239593.jpgc0120866_2394253.jpg


       









      











      


       シャンボール・ミュジニーLES CHARMES 1996
       数か月前、お友達のお薦めでリーズナブルでゲットしたミュジニー。
       ブルゴーニュのきちんとしたワインはやはり言葉は不要。決してスペシャルではないですが
       らしさ・・・・とはこれです!と、つい言ってしまうピノノワールことミュジニー様でした。

       マリアージュ?
       日中仕事で時間がなかったもので、ついsu・ki・ya・kiとなってしまいましたが、
       オリジナル割りしたでキノコメインとお肉は清水でスペシャルにしたお陰で、良いものとなりました!(^^)!
       
       因みにブルゴーニュの極上ワインとipadだったら・・・・
       たぶん(絶対)ブルゴーニュを選んしまうワタシですがね・・・(苦笑)
       
by minoise29jp | 2010-05-30 23:51 | wine