日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

街でばったり・・・


      意外とありがちなんです。

      この日も仕事前に愛犬の散歩。まずは滅多に入店しない近所のお弁当&パン屋で
      犬友さんとバッタリ…と言うより、働いていた★が正しいです。
      そんなプチバッタリはありがちですが、この日は更にBIGなバッタリが・・・・

      このパン屋さんを出た瞬間。
      目が合ったのが、なんと10年ぶり~の友人I君。
      年賀のやりとりはしていたので、現在の勤務地などは分かっていましたが、何でここで?
      聞けば、1,2週間前に我が家の近辺ビルに移動になったとのこと。

      お互い変わらず?(と勝手に自負)の雰囲気は、話が早くまとまるもんで早速呑みに行きましょう
      となる。
      オチャケラバーは変わらずで、八丁堀エリアの呑み屋さんも徐々に開拓したいと思う彼に
      まずは教えるべきはここかな・・・・


      八丁堀では今では人気ナンバー1?でもあろうMARU
      1F,2F,3Fとフロアごとにスタイルは違うMARU(フロアが上がるごとに価格も上がる・・・(笑))
      特に我がお気に入りの3Fの予約をとりました。
      今後暫くは?八丁堀、茅場町エリアと接待含め呑む機会も多くなるようだし、ジモティとして
      美味しく、楽しい店は知ってほしいものです。
      
      さてそんなMARU・3Fで相変わらずコスパの良いワインと再会を楽しみました。
      
c0120866_22333283.jpg

      ムルソー2008も他店で呑むより、ほんとに安いです。さすが酒屋さん♪

c0120866_22452321.jpg

      ハモン各種も大盛りです。


c0120866_22364411.jpg

      レバムースも以前よりオシャレに美味しくなった気がします。

      他にも頂きましたが(当たり前のようにワインも1本では足りなく、グラス赤も頂く・・・苦笑)
      何せ久しぶりなので話が弾み、フォトはなし(>_<)

      店内は相変わらずの混雑ですが、3Fは比較的(カウンターがお薦め)落ち着くのと
      予約も多少取りやすいので、穴場かもしれません。
      もちろんI君も気にいったようです。

      次回は焼き鳥の名店@茅場町?
by minoise29jp | 2010-06-06 22:42 | gourmet | Comments(0)