日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

観戦者を観戦する方がおもしろい♪



    先週末土曜日はサッカーワールドカップ日本VSオランダで熱い夜を過ごした方も多かったでしょう。
    もちろんワタシもある意味熱い?!いえっ、暑い夜でした。
    
    ダウンタウン入谷でギターソロライブを鑑賞し、サッカー観戦をすっかり忘れ(非国民?!)
    夕食を食べようと向かったのは入谷⇒御徒町。
    ただなんとなく、アメ横に到着したという感じ?でもありますが・・・
    しかし、アメ横の夜なんて何十年も行ってません。程良い店もわかりません。

    ウロウロしながら店内を覗くも、何故かTVがある店は混雑している感あり。ここで再び思い出す。
    “あっ、ワールドカップね”と・・・
    非国民の我々は(笑)積もる話もあるし、店内でワーワーやられてはたまりません・・・とTV設置の
    店をはずした・・・・・

c0120866_1527912.jpg


    つもりが、美味しそうな臭いと雰囲気、そして気の良いオニイサン達につられて入店したお店には・・・
    TVありました(汗)しかも3台ほど(店内はかなり広い)
    まぁっいっか。ライブで少し見られるのも大事かも!と非国民から国民に格上げに乾杯(*^_^*)

    さてこちらの店。筋金入りの居酒屋どころか、全てが新鮮です。ついでにオニイサン、オネエサン共
    ウォーム❤。お店に不似合い?と思ったのでしょうか、あれこれと手をかけてくれサービス満点。
    
    
c0120866_15324817.jpg

    フレッシュな魚貝たちはシンプルに古びたコンロで焼く。美味しいぃぃ~そして安い・・・さすがアメ横
    
    ドリンクは今最もトレンディなハイボールやサワーなど盛り沢山。残念なことにこの辺は苦手なので
    日本酒でいかせて頂きました(めちゃめちゃ安い・・・)

c0120866_15275864.jpg

    〆で頂いた、ぶっかけウに・イクラ寿司。お腹に余裕があったらもう一皿はいきたかった・・・

    さて店内はもちろんワールドカップTV観戦で↓見事に老若男女(老はいませんでした・・・笑)で
    盛り上がってますもんで、熱い!!のは↓彼ら達で、ワタシはえらく暑かった・・・
    TVから離れたカウンターでしたが、何せカウンター内厨房の熱が直に当たるのです。
    背中は観戦者の熱い雰囲気、カウンターからは熱が、目の前のコンロから炭火の熱が・・・
    熱の三拍子で暑くてたまりませんでした(>_<)
c0120866_1530726.jpg

    積もる話をしながらも、時々“キャー、ワーっ!!”と店内が騒しくなるのも、意外に気にならない・・・
    と言うより、見ていて楽しい。
    熱く応援する観戦者の顔ってとても生き生きしてこちらもパワーがもらえるんですねぇ。

c0120866_1531138.jpg

    ワーッ!!が得点を入れたのか、入れられたのかどうなの?と彼らを見ながらお酒とつまみで
    勝手に楽しませてもらいました(笑)

    音楽鑑賞とスポーツ観戦している人達の観戦と美味しい食事とお酒。久しぶりのとんばちゃんとの
    宴は盛り沢山の恵みを頂いた一日でした。
    
c0120866_15355375.jpg

    気が付いたら店内のお客は我々だけ・・・・観戦者の皆さん、いつのまに帰ったんでしょうか(@_@;)

    因みにこちらの“トロ函”さん。現在都内に5店舗あるとのことで、一号店は小岩のトロ函
    ぐるなびにも掲載されてました・・・・ぐるなび トロ函
by minoise29jp | 2010-06-21 15:33 | gourmet | Comments(0)