日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

歓迎光臨♪

c0120866_11201580.jpg



   東京も先日のゲリラ豪雨がえっー??のか、梅雨の晴れ間の貴重な晴天!の本日は気分も
   いつもの倍と嬉しい限り。早いとこ梅雨明けになってほしいもんです・・・・

   さて、昨夜は今最もエキサイティングな国、中国上海(現在住)から日本へ一時帰国の友人N夫妻が
   東京に所用があり、ついでに我が家で一緒にディナー。 
   歓迎光臨(いっらしゃいませ~)で、盛り上がりました。

   昨年秋に初上海訪問をし、すっかり虜になった私ですが万博が始まりその後の上海の今を、たっぷり
   聞かせてもらい、やはり万博開催中行かねば・・・(行きます!!)と、思った次第。
   バンコクから上海へ駐在になり、常に経済の中心に活躍している夫妻の話は、刺激がありモチベーション
   もあがります。
   楽しいディナーはあっという間でした。

   ディナーですが、あいにく日中仕事だった為、ちとユルイおもてなしとなってしまいましたが
   この↓お陰で、たっぷり感を味わってもらえたようです。  
c0120866_11205835.jpg

  先日、一目ぼれでゲットしたSTAUBのニダベイユ・ソテーパン28CM
  これ、かなり万能選手です。
  今回はまず、パエリアを作ってみました。
c0120866_1121298.jpg

  具は海老、イカ、野菜を全て一度ソテーし取り出しておき、同フライパンでお米を炒め煮て蒸すまで
  素早く済みます。
  ついでに焦げ具合も程よく、熱々でテーブルに出せるのでパフォーマンスとして最高です。
  鍋としても使えますし、煮たり、焼いたり、サイズもおもてなし的にはGOOD♪

c0120866_11224865.jpg

  夏野菜を中心に時間少の中、前夜、夏野菜のラタトゥイユ、冷製かぼちゃのスープは作っておいたので
  手抜きには見えなかった?!と思ってます(笑)
  パッションフルーツのドレッシングを作ってみたらこれが以外に評判よく、相変わらずのイイ加減に感謝☆

  ところでパエリアにした理由がありまして・・・・
  それはFIFAワールドカップ♪
  スペインがあの強敵ドイツをやぶり、決勝戦迄いったことで、バレンシア棲息の姉とTELで話したばかり
  でした。
  第二のギリシャと懸念の声もあるスペインですが、決勝戦まで進んだことで、街も人もかなりポジティブに
  元気になっていて経済なんて何のその?!状態らしい?さすがラテン。
  明後日の決勝戦は相当な盛り上がりをみせるでしょうねぇ。
  と言うことで、願掛けでパエリアにしてみました・・・が、こればかりはわかりません(苦笑)
  得点王ビジャはバレンシアチームにいたこともあり、バレンシアもマドリッドには及ばないですが
  元気モード全快のようです。
  勝ったら、経済効果?%・・・そして、勝ったら?!これまた行かなきゃだわ(笑)ガンバレSPAIN☆
by minoise29jp | 2010-07-10 23:15 | table coordinate | Comments(0)