日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

懐かしの麻布十番はAZABU-JUBANがお似合い?!


      かつて陸の孤島と言われていた時代もあった“麻布十番”“AZABU-JUBAN"
      変身していました・・・・(・。・;
c0120866_7342089.jpg

      あのウェンディーズがない!!かなり遅れている(;一_一)
      麻布十番の商店街入口を象徴していたウエンディーズがなくなり、地下鉄の駅ができ(この日
      初下車)
      陸の孤島なんていつの時代?と浦島太郎状態の自分が恥ずかしくなりました(~_~;)
      
      ン十数年前の若き乙女@セーラー服時代の(一応あった・・・)学校帰りにお茶をしに
      行ったり(友人がケーキ屋さんでバイトをしていた為)、六本木で弾けた帰りに隠れ家バーへ
      行ったり、都会の下町風が結構好きでしたっけ。

      さてン十数年ぶりに訪れた麻布十番。
      お付き合いで潜入したお店はこちら・・・・
c0120866_735193.jpg

      BISTRO十番スタンド(写真には個人的にアザブスタンドとさせて頂きました)つまり立ち飲みバー
      と言っても店内奥に若干椅子席もあります。が、今回はサクッとなのでスタンド呑みを
      してみました。
      同じ立ち飲みでも麻布十番にあるとオシャレ化してしまうのですからスゴイ(新橋ガード下とか
      とは違います・・・(;一_一))

      ビストロだけにフードは充実しています(もちろんアルコールも!!)
      若きスタッフも動きが良く、スタンドなのに、つい落ち着いてしまいそうな雰囲気。

      
c0120866_7363882.jpg

      ついでに場所柄(大使館も近いので)外国人が多い。この日もわりと早めの時間でしたが
      6:4で外国人の方が多かった?
      やっぱりアザブジョバ~ン(仏語風に・・・)かしら?
      こちらのスタンドバー、他にもー店舗がありますが、新しいところで“青山スタンド”もまたオシャレ
      な立ち飲みであります(まだ未訪問ですが・・・)
      スタンドでさくっと飲む、外国的な文化も日本に浸透していくかも?と言っても、昔のオヤジ達が
      顔を真っ赤にして呑んでいたザ・立ち飲みとはまったく違いますが・・・・

      ビストロ十番スタンド。南北線(大江戸線は遠いです)の麻布十番駅4番出口を出たら左方向に
      50mくらい歩いたコンビニエントな立地にあります。
      サク呑み、一軒目にはちょうど良いバーです♪

 
      超ひさしぶりの麻布十番なもんで一軒じゃ寂しいってことで2軒目ももちろんあります
c0120866_7372592.jpg

      これまた超~久しぶりの“あべちゃん本店”   

      名物やきとん、もつ煮込みとあえて古びた店内とB級グルメ万歳な老舗ならではの歴史を
      感じます。

c0120866_7384159.jpg




c0120866_7392294.jpg

      秘伝の伝統タレ壺も絵になります・・・・

      麻布十番祭り2010も昨日(20日)から始まりましたね。
      過去に一度行きましたが、その頃はそれほど大人気ではなく、十番祭り行く?くらいの
      ノリでしたが今では大変な人気らしいですね。
      昨日行った知人が“物凄い人だったと・・・”言ってました。
      
by minoise29jp | 2010-08-21 08:59 | gourmet | Comments(0)