日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

話題のスポット?@香港

   
    今回の香港旅行で覗いてみたかった?!お店こと2008年オープン以来話題の店で知られる
    “SEVVA"(詳細はこちらのサイトにあり)

    デイタイムのスィーツでも人気のようですが、やはり夜に潜入するのがminoise流(つーか、夜が
    好きなだけとも・・・・笑)
c0120866_2342915.jpg

    食事はin,オープンテラスではドリンクメインとなっていて食事のテーブルも
    バンク(金融街)側とハーバー側に別れています。案の定、ハーバー側は人気のようで予約時既に
    空きがなし。。。。

    テーブルには↑このような照明が置かれてますが・・・
    何せ“暗い!んです。この店”が第一印象
    
c0120866_235322.jpg

    頑張って、テーブルは撮ってみましたが、料理はボケボケ・・・
    まぁ、はっきり言いまして、料理は素晴らしい!とは決して言えなかったので良しとしておきます。
    因みに西洋とアジアンをMIXした中途半端な感じの料理?!
    どれもあまり興味の持てるものがなく、最終的にメーニュー外のものをお値段交渉で作って
    もらっちゃいましたが・・・・苦笑(サービスの感じの良い男性が快くOKしてくれました)
    
    また前菜、メインともお値段お高め。ボリュームはそれほどでもないですが周囲を見ても皆さんスープ
    サラダ、あとはメインだけとオーダー少な目(高いから?)だったような・・・
    
    
c0120866_2353654.jpg

    ワインリストもお見事。お値段もお見事!(笑)
    とは言え、庶民に優しいワインももちろん用意されていますので、ニュージーの白を頂きました。
    グラスはワイン、ビア、ほぼALLきちんとナハトマンだったのもスタイリッシュさ物語っていましたが・・・
    
    食事後、オープンテラスに移動しセントラルのど真ん中のビューをたっぷり鑑賞。
c0120866_23679.jpg

    年齢層が高めな大人のオアシス?!
    雰囲気と素晴らしいビューには東京でも味わえないなぁ~と思う。
    
c0120866_2363485.jpg

    オリジナルカクテルが豊富で呑みきれないボリュームでした。
    食事よりも食後に一杯、ハーバーと金融街のビューを観るという楽しみ方で充分だったかも?!
    話題の店は所詮、そんなもんですが、百聞は・・・・ってやつですね。
c0120866_237063.jpg

    出入り口付近にもこのような明かり・・・
    最後まで暗い店だった。

    
by minoise29jp | 2010-08-31 23:43 | gourmet | Comments(0)