日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

健全なハシゴ?!



     新潟のキルト教室を開催しているまりおはんが来東京。(伊東真理子のハワイアンキルト教室)
     教室移転で生徒さんもさらに増え、展示会やイベントやらで何かと多忙の中、キルト生地の
     買付で東京にきましたが仕事が終わればこれしかアリマセン。

     オチャケ大好き人間の今宵もハシゴ間違いなし(~_~;)

          
     
c0120866_905827.jpg

     人気のびすとろへ行く前に時間潰しで行ったのはオジサン達のオアシス新橋@スリランカ料理の
     BAR
     トークメインですっかり店名も忘れてしまいましたが<(@_@;)場所は覚えてます>
     2品ほど頂いたスリランカ料理のおつまみは美味しゅうございました。
     スリランカ人のスタッフもGOOD★スリランカの話を聞き、また行きたい国が一つ増えてしまいました

c0120866_92964.jpg

     相変わらず人気の“ビストロ uokin"
     2時間制限は変わらずPM8:30の時間帯に潜入(この店4回転はするんでしょうね・・・恐るべし)
     人気の秘密は安価ながら料理のボリュームのすごさだと思います。
     もっぱらオチャケことワインメインの2人なのでで3品も頼めば、uuuups(・。・;となる?!
     店内の活気は相変わらずでそれだけでも酔えそうな店です。
     
c0120866_923837.jpg

     ワインは只今音楽ではまっているポルトガル語ことポルトガルワインを呑んでみた。
     Adega de Pegoes Colheita Seleccionada Blanco 2009
     葡萄品種:ピノ・ブラン25% アリント25%シャルドネ25% アンタン・ヴァズ25%     

     辛口と記載されていましたが、若干甘く感じました。ポルトガルワインは数年前マカオの
     レストランで頂いた赤がとても印象深く記憶にありますが、その後殆ど(ワイン試飲会以外で)
     口にしていないので、今回の白ワインをきっかけに少し勉強してみたい。
     それくらい値頃感ありです。
     後でチェックしてみると2003~2008年の間6年連続でポルトガル・セトゥバル半島の
     ベスト白ワイン賞受賞ワインとわかりました。コスパ良いワインだと思います★

     トーク炸裂でワインを飲めば2時間制限はあっという間。
     この夜3軒目に突入です。新橋から近いホテルで雰囲気の良いのはやはりこちら↓
     (東京のホテルの中で好きな所の一つ)
c0120866_931827.jpg

     ワインとトークとあとは・・・音楽あれば完璧。
     健全なハシゴは脳にも良い(^v^)と勝手に思ってます。
     コンラッド東京のバー@ライブのTWENTY EIGHTで酔いしれました。ビューが良いと言われている
     窓側ですが、先日の香港ナイト@ビューには完全に劣りますので特にビュー不要。
     ミュージックチャージは¥1800、ドリンクも良いお値段なので、あっという間に食事より高くつきました(~_~;)
     まぁ雰囲気代ですかね。

     
     ところで今回宿泊のまりおはんのために予約したホテルヴィラフォンテーヌ汐留
     フォンテーヌ系の茅場町、他は以前宿泊経験ありですがこちらの汐留・・・・素晴らしいです。
     ビジネスホテルなんて言ったら失礼なほどの立派なホテル。
c0120866_94323.jpg

     某ビルを挟んでコンラッド東京となるわけですけど、ロビーも負けず劣らずのフォンテーヌ。
     しかも宿泊費はコンラッドの半額です。
     場所柄外国人ビジネス客の利用も多いと思いますが、観光で宿泊するには立地はもちろん
     交通・アクセスと相当便利。
     来東京の友人のホテルライフにお薦めしたいと思った次第(agoda,エクスペディアの早割で
     3割安でゲットできます)
by minoise29jp | 2010-09-08 23:55 | gourmet