日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

ワイン好きにガッツリ胃袋のためのお店とは・・・

    先週末は銀座三越リニューアルオープンで銀座も大盛況だったようです(大女将情報★)
    前日のプレオープンで既に凄い人だったらしく、銀座松屋おつけもの喜多福も盛況、木場の催事と重なり
    金曜日は事務所も大忙しでした。
    シナジー効果さまさまですね。新しい銀座の百貨店スタイルの今後が楽しみです・・・とは言え
    しばらくは人も多そうですし、潜入は追って・・・
    
    さてそんな先週末2回目の潜入となったのはこちら↓(9月に入り、食欲の秋。びすとろ月間?となっています)

    のん兵衛さんじゃないとお断り!!で知る人ぞ知る“煮込みや なりた”さんへお邪魔しました。

    前回訪問はこちら
c0120866_22432554.jpg


    実は予約の取りづらい“煮込みや なりた”さんですが、前回訪問MYブログを見た友人Yさんが
    “minoiseさん。我が夫婦は近いのでなりたさんによく行くんですよ”と・・・・へっ???
    身近にしかもワインラバーのご夫婦。そうなると話は早いもんで取りづらいテーブル席を一カ月前に
    おさえてくれました♪

    下戸は敷居の高い煮込みやなりたさん。その分のん兵衛チームが頂きますから~♪
    1人1本はいけるよね?トーゼンです(^◇^)
    クレマン→白→赤→赤コースは間違いなしです。

    ワインの価格はマイナーながらも掘り出し物たっぷりインポーターのコスパのお陰も含めほんとに
    お安いの。
    改めてチェックすると、ワイン好きのビストロ食好きだけが来ればOKの究極の的絞りなお店。
    前回ハマったのはそんな店のスタイルが合致したんだなと、納得。

    Domaine Chantal Lescure  Cremant de Bourgogne ROSE 2007
    クレマンロゼの綺麗な泡から始まり、以下↑の通りです。
    ワインについてはワインラバー4名で語りすぎたので(笑)あえてコメントしません。
    お店に行って美味しいワインをください!!と言えば、“喜んで!!”と言ってくださることでしょうから★

    
c0120866_8331679.jpg


    食事は前回も言いましたが、驚異のボリューム!!
    人気の砂肝サラダにはフルーツもたっぷり。この日私の舌をうならせてくれたのは“豚舌の赤ワイン煮”(写真↑右下)
    コトコトと煮込んだ豚舌のとろ~り甘いソフトなテイストがシラーとぴったり。たまりません(~_~;)
    4人で4皿(1人@1皿)でシェアして充分すぎるたっぷり感。がっつり飲み、がっつり食べる
    ことが前提なお店かもしれません。
    
    次回は2か月後となりそうです。Y夫妻さんありがとう♪
by minoise29jp | 2010-09-13 09:34 | gourmet | Comments(0)