日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

バレンシアでNO1?!

台風の影響で湿度がMAXな東京です。
湿度=熱中症!なんてことにならないよう、軽い運動、水分補給、睡眠は必須。働き過ぎ?は
身体に悪い(苦笑)
この際ラテンのノリでベルサで会社を出るのもいいかもです♪


さて漸くバレンシアにこぎ着けました。スペイン第3の都市Valencia.
Madrid,Valcelonaのような光るものが少ないバレンシアですが、地元ならではのステキな
お店も沢山あります。
今回潜入のレストランはもしかしたら(じゃないかもしれないけど)バレンシアNO1?とも
思われるムイビエン〜なレストラン。
CASA MONTANA
前回外観をUPしましたが、バレンシア地中海のほぼ近辺にこのお店はあります。

お店は正面(と思われる)背面(後から出来た?風)両方から入店可能です。
私たちはその間の厨房に近い1卓のアンティークな広いテーブルでのびのび食事をさせて
頂きました。

VIÑA LIDON VERA DE ESTENAS
c0120866_22301861.jpg

毎度言うようにスペインの白ワインは年々美味しく成長しています。なのでこちらのハウスワイン的
白をオーダー。
REQUENAのワインです(以前、ワイナリーにお邪魔したことがあります)
スペインのバレンシア地中海で呑むのに相応しい、テイスト。あとは何もいりませ〜ん!
なんてことはなく、しっかり食事もさせて頂きました。

c0120866_22313965.jpg

自家製パンは外はカリカリ、中はもっちり。

c0120866_2232040.jpg

オーマイゴット!!TUNA~見た目シンプルなこちらバルサミコと、オリーブオイルと、
複数のペッパー。程よい塩分...ワインがすすむ。

c0120866_22321929.jpg


c0120866_22323422.jpg

この時期旬のバレンシアのムール貝と言えばクロチナス
大西洋のメヒジョーネスと区別していて内陸ではなかなかお目にかかれないようです。
小振りながらも味は濃厚で何とも甘味があって美味しい。


c0120866_22325327.jpg

この特大ブルスケッタ!名前は...なんだったっけ?(失笑)
美味しかったのは覚えてます(笑)

c0120866_22331333.jpg

フツーにオリーブオイル、バターでソテーされた烏賊ですがやはり旬ともなると日本同様
GOOD♪

c0120866_22334424.jpg

デザートは小さいチョコラテならOK!!

c0120866_2234026.jpg

と言うのは、ここのレストランのエスプレッソがあまりにも美味しく(他、今迄スペインで
飲んだエスプレッソはあまりいけてなかった。)その上、チョコラテて抜群の甘味で
久しぶりにデザートまで行きつけ完食!!

c0120866_22375220.jpg

こちらのオーナーさん(左)義兄のファンカルロス。
食談義で盛り上がってました....けど、ワタシスペイン語ワカリマセン(泣)

そしてこちらのお店はかなりリーズナブルとワタシは思いましたので(在住姉はそうは言わない)
次回はディナーでしこたま呑んで食べてみようと決めました★
因に姉夫婦の家からも車で10分程なのでとても便利です。

地中海バレンシアに行った際には数少ないグルメバルCASA MONTANAを是非覗いてみてください

c0120866_22561016.jpg

店内も正面、中央、背面(裏面)と雰囲気が違うのが楽しいです。
以前、ワインセラー、テイスティングルームに使用されていた部屋も見学できるので
必見★
by minoise29jp | 2011-07-20 22:34 | gourmet | Comments(0)