日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Prologue〜沖縄の旅

c0120866_228176.jpg

初沖訪から戻りました。

まずは初っ端、初沖訪時に待っていたかのような“台風接近”と言うBAD NEWS!!
なんでやね〜ん(泣)

ところがところが、滞在4日間、強い雨、風にさらされることがほぼなく、車を降りると
何故か晴れ間あり。
もちろん、のろのろ台風は大東島から向かってきているのは間違いなく、
天気予報に翻弄されながらのドキドキ冷や冷やの初沖縄滞在。
本命の離島にはフェリー欠航で残念ながら渡れませんでしたが、その分、本島の三分の二は
完全制覇?!し、初ながらディープな旅ができたと大満足★
c0120866_2284994.jpg

それもこれもやはり神様のお陰?

いえいえ、沢山の皆さんがフォローしてくれたお陰で、素敵な旅が出来たのです。
伊是名島へ行きたいと!思った時から、まずは伊是名チームの、まっちゃんさん寅さんtrazyさん
いろいろとアドバイスをくださった。
まっちゃんさんはギリギリ迄フェリーが出航することを諦めないで!!と強い言葉をくれ、出発前
その後と度々メールをくれ、ホントに有り難かったです。

しかしながら、海は台風の影響で波が高いため欠航となり急遽、いつもの第六感で行く先を変更。
それはそれで、なんとかなるさ〜といつものゆるキャラ発揮(苦笑)で前半はクリア♪

c0120866_229438.jpg

後半2日は当初の予定通りに進み、夜会は忙しい中でもありながら、沖縄在住てんもりさん
chojiさん、初対面の、風庵のダンちゃんyurippeさん....達が、
いろいろな場面で待ち構え?!ていてくださり(笑)
東京から途中合流の、たまねこさん夫妻か寿ちゃん....と、沢山の皆さんと、沖縄の宴を
楽しめたのです。

台風が一時停滞してくれていたことには本当に感謝。誰もが自称ハレ女子だったのか?
はたまたやはり自分の晴れキャラと自負するのか?なんてね。
c0120866_2210561.jpg

伊是名に渡れなかったことが反って棚ぼた?途中ビッグサプライズもあったりしての
初沖縄の旅。

あったか〜い皆さんのお陰で楽しめた4日間の沖縄の旅、のろのろ台風同様ゆる〜りと
UPさせて頂きます。
by minoise29jp | 2011-09-19 23:26 | trip | Comments(0)