日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

countdown in Rome★

2011の〆をローマで過ごそうとビッグプランを練っていたわけでもなく、ローマに行ってみよう
と思ったのもただ漠然と....でした(汗)

ここ数年年末はアジア方面だったので、年末ディナー=ガラパーティーと言う図式が頭にあり
ハイソなホテルの高級ディナーをローマで?!なんてことは、ちっとも思わず、美味しいワインと
それなりの食事がアラカルトで頂ければ。。。。と、2、3チェック後入店したのがこちら。

c0120866_21532651.jpg

ALLA RAMPA

ホテルからだとスペイン広場へ行く途中にあるので、食事しその後カウントダウンのスペイン広場
へ行こう!!と言うのに、超コンビニエント。
後にこちらのお店を調べたら、このエリアでかなり優れものの店と判明。

確かに9時過ぎに訪問したもののウェイティング。
イン、アウトと大混雑してました。

c0120866_21541069.jpg

店内は日本の居酒屋風な洋風仕立て♪

ローマだからステキにオシャレに思えるんでしょうね。
c0120866_21544930.jpg



まずワインはローマだけにFrascatiを頂きました。ハーフボトルが嬉しい価格で種類も豊富!
それだけで感動してました(笑)
c0120866_21552786.jpg


丸ごとアーティチョーク(Carciofi)を頂けるのは嬉しすぎます。ワインとの相性も文句なし♪
c0120866_2156037.jpg


赤は翌日からのフィレンツェに向けトスカーナ!!
c0120866_21563780.jpg


オーソブッコ(Osso bucco)でマリアージュ。
c0120866_21571046.jpg


カウントダウンに相応しい店内の賑やかさも0時に近づく連れ、次第に静かになっていくのを
焦りながら必死に呑んでました(笑)

ギリギリ15分前に支払いを終え外に出てみると、、さっき迄大賑わいだったテラスが
ありゃ!?殆ど人がいません。
c0120866_22353066.jpg


ローマッ子はとっくに片手に泡を持ち、呑みカウントダウンに挑んでました。
c0120866_21583515.jpg

0時と共に歓声が上がり、それは凄い盛り上がり〜
こちらも負けてはいられません。ほろ余韻で“イェ〜イ”
花火、爆竹、泡攻撃〜と景気なんてなんのその!パワー全開☆ローマっ子!!
思いのほか楽しく、この後近くのバーで泡乾杯。
久しぶりに楽しいカウントダウンを味わえ、今年は日本にとって良い事がありますように♪
もちろん自分にとっても....とノリついでに願っておきましたyon.


途中こんなツリーも.....縁起よさそう?(メルセデス装飾ですよ〜)
c0120866_21591130.jpg


カウントダウンに物足りない方はYOU TUBEにたっぷりUPしたのでご覧ください
countdownの様子はこちら

さて2012の年明けはフィレンツェに向かいます!
by minoise29jp | 2012-01-18 22:49 | trip | Comments(2)
Commented by vruocculu at 2012-01-19 09:35
いいわ、いいわ。
フィレンツェ写真楽しみ♪
そう、ワインがね〜 やっぱりワインがね〜
いいわよね〜
Commented by minoise29jp at 2012-01-20 07:44
vruocculuさん。どちらかと言うと食べるより呑む!?方なので
時間のない中でもワイナリーはきちんと行きます(笑)
イタリアtripもう暫く続きますので宜しく〜♪