日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
Do you like Sh..
at 2016-07-13 15:27
Cooking event ..
at 2016-07-13 15:21

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

The last lesson in this year♪

siokouji seminar@Christmas in Tsukiji

週末は今年最後の塩こうじセミナー@クリスマスを開催。
定員25名でしたが、キャンセルがあったにも関わらず、結局27名の方が参加してくださり
多忙の師走の中本当に楽しい今年最後のセミナーでした。
また今回は男性の参加者もいつもより多く、なかなか新鮮な感じで、発酵食品の良さを改めて
知って頂け嬉しい限り☆

c0120866_23362642.jpg

今回は今年最後と言うことでよりパワーUPに皆さんをお迎えしました。

お金をかけずに日々の食卓をちょっぴりセンスUp♪なテーブルコーディネート@クリスマスバージョン
料理も同様、見た目華やかbutリーズナブルなおもてなしレシピ
そしてMY 塩こうじ作りと、限られた短い時間でバタバタではあったものの、最後の試食
さらにクリスマスサプライズと無事終えることが出来ました。

和気藹々で誰もが主役になれればこの上ないものです。

c0120866_23365130.jpg


メニューはサーモンと帆立のタルタル、アボガドとブロッコリーのタルタル、鶏肉のトマト煮込み
を全て塩こうじ仕立てで♪

c0120866_2337103.jpg

サプライズは二人に1人は当選と言う、クリスマスプレゼント☆そして参加の方全員に
手作りのカップケーキをプレゼントさせて頂きました。
このカップケーキは、甘酒、塩こうじ、そして奈良漬け入りのもの。
奈良漬けはもちろん私が発酵食品を手がける元となった“喜多福”の手作り奈良漬けを使用
喜多福さんでフードアドバイザーとして2年ほど仕事をさせてもらったお陰で、今回のカップケーキも
様々なアイデアよりレシピを考え作ったものです。

後に、カップケーキの好評だったことや、バタバタな時間でも楽しかった〜と言うレスを頂き
今年一年の締めくくりとして満足いくものとなりました。
来年は皆さんの笑顔をみるために益々頑張らなければ!!と自分に喝入れ(笑)

最後にこのイベントに参加して頂いた皆さんには感謝の気持ちで一杯なのと、バックヤードで
いろいろと手助けしてくれた皆さんにはありがとう!の一言に尽きます。
また皆が楽しめるイベントを是非開催できればと思っています。

この日のお手伝いはいつも陰ながら応援してくれている、小泉さん、そしてカメラマンの仁ちゃん
困った時にひょこっと現れる(笑)だくだくの柴ちゃん、ホントにありがとうございました。

そしてこの日はこの方のブログファンでだくだくへ行き、そこで我がブログより糀セミナー参加表明
となったフラニーさん
ご夫婦で参加してくださいました。偶然、、、、必然?!いろいろ繋がってますね(笑)

Thank you for your time despite your busyness!!
by minoise29jp | 2012-12-12 00:00 | event | Comments(0)