日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Sop Moei Arts in Bangkok&Supanniga Eating Room

I recommend you to visit there♪

バンコクの旅第二弾はオススメのこちらから。

かれこれ十年以上前にバンコク在住時、実はひょんなことからボランティアをしておりました。
バンコクで数十年前からカレン族の生活支援をめざすアメリカ人指導者によって、フェアトレードの理念で
いち早く始まっていた“Sop Moei Arts"バンコク店(チェンマイ店も素敵ですよ)のお手伝いです。

在住直ぐに縁合ってお手伝いしていた時にこちらの代表日本女性のまさこさんに会えたのがきっかけで
日本に帰国した際にもこちらの商品をオリジナルHPや料理教室の生徒さんに購入して頂いたり、その後
まさこさんのお陰でこちらの商品とテーブルコーディネートのコラボinBangkok!!
と、私にとってはまだ初心の思い出深い"Sop Moei Arts" の品々。
今回は久しぶりにまさこさんとゆっくり食事と情報交換ができ、充実した時間を過せました。

c0120866_228158.jpg

場所は隠れ家的でもありちょっとわかりずらいかもしれませんが、こちらのHPで地図が載っています
ので大丈夫!!しかも日本人ボランティアもおりますので懇切丁寧に教えてくれますよ。


c0120866_2284626.jpg

店内も広くゆったり商品を観る事が出来ます♪

c0120866_2291152.jpg

今人気のテーブルセンター。こちらのカラーは一部です。どれも手作りの素晴らしい
作品です。

c0120866_229286.jpg

最近ではこのようなハギレも!?ハギレと言っても一つ一つ手作りなので、勿体ないくらいの
良品。パッチワークやバレッタ、コサージュなど作る方も多いようです。
今回は私も友人のお土産にget☆

c0120866_2294971.jpg

この木製のミニテーブルは帰国する前に購入する方が多かった逸品。
今でもそうみたい?!私もこの旅で欲しかったのですが何せ、他の買い物で重量が、、、、

c0120866_22101030.jpg

ハロウィンが近かったのと、クリスマスもあるので、お店の品でちょっぴりコーディネートも
させて頂きました。
たまたまタイ人スタッフだけだったので彼女にhow to をレッスン(笑)その様子はこちら
懐かしさもありましたが、私の第一歩を教えてくれた"Sop Moei Arts"が益々繁栄し
少しでも山岳民族の生活支援ができたら、、、、とつくづく思い、今後も何かの
形でお手伝いできることを考えようと思った次第です。


さてこの日まさこさんが連れて行ってくださったタイ料理。
もはやタイ料理と言う概念を越えてタイフレンチ!?

日本人も多く滞在するトンロー(トンローソイ6と8の間)にある"Suppaniga Home"
c0120866_22113024.jpg

端的に言えば“まぁ〜オシャレ”
3F建ての小洒落たタイキュイジーヌです。


SUPANNIGA EATING ROOM
BY KHUN YAI
160/11 Soi Sukhumvit 55(between Thonglor soi 6 and 8)
Bangkok
02 714 7508
11:30-14:30、17:30-23:30
月曜定休


お料理もイサーン(タイの東北の料理)には思えない味、盛り付け、、、、進化してるタイ料理に
思わず真剣に味わいたくなります。
c0120866_2211435.jpg

味はもちろん、こだわりがたっぷりのこちらのお店。
オーナーは他にヴィラ経営もしているようです。

次回は夜にも行ってみたい素敵なタイ料理。まさこさんがわざわざ私の好みに合わせて予約してくれた
ようで本当に感謝です。

バンコクに行ったら是非行って頂きたいお店2店をご紹介しました。
by minoise29jp | 2013-11-05 22:11 | trip | Comments(0)