日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Donostia-San Sebastián〜1st day サンセバスチャン 1日目

Finally, I'm here at San Sebastian.
How nostalgic!
I went there 5 years ago with my old sisters.( the last time ➡http://minoise.exblog.jp/10010635/
I was able to enjoy it again this time.
お待たせしました。サンセバスチャンに到着です。
懐かしい〜
5年前に姉と来ました。
今回もまた楽しむ事ができましたよ☆


サンセバスチャンと言えばここですね。
c0120866_2058452.jpg

La Concha Beach(コンチャ海岸)

オンシーズンは相当の賑わいのようです。今回は年末また前回も10月でオフシーズンだったので
人はまばらですが、今年はヨーロッパは温暖化の影響なのか日中は春の陽気。
丁度良い気温でウォーキングには最適でした。
c0120866_20584439.jpg

サーファー、犬とあちこちで波を楽しんでいる姿を見かけました。

懐かしさに浸りながら、やはり歩いてしまいます。
と言うより、歩きたくなる街なんです。
c0120866_20585934.jpg

何時間歩いても疲れない?!(のは、ウソ。笑)くらい、街が魅力的で仮に唱いながら
歩いても不気味?!とは思われないくらい、人々の顔がとても温かく幸せな気分になってしまう
サンセバスチャンなのです。

c0120866_20595697.jpg

夜のために旧市街のバル街のチェックにも余念がない私。当然ですよね♪

シーズン的にお休みのお店もありますが、思ってたよりオープンしているのでホットしました。
魚屋さんのシーフードには釘付け!!
c0120866_2101325.jpg


夕方になるにつれテンション上がり気味!?足取りも軽やかになるのは、バルから呼ばれている
感じ?!⬅かなりの思い込み。。。。
c0120866_2103246.jpg


c0120866_2104625.jpg


この日は敢えて旧市街を外し、地元の人がいそうなお店を探し(かなり歩きました)
何となく勘が働いたこちらに潜入。

地元のおじいさん、おばあさん(多分、、、)が楽しそうに呑んでいて
正に近所の居酒屋な雰囲気。
なのにおじいさん?おじさん達はあの小洒落たベレー帽(ベレーは別名チャペル)を被っていて
それがとてもキュートなんです。日本の居酒屋のオジサン達とはひと味違います。
とは言えかつて日本の神○バーにも昭和の時代にはモダンなオジサンいましたよね。。。
c0120866_2111642.jpg

おつまみはカウンターには前菜らしいタパスの数々。
他メニューにはメインの肉や魚、サラダなどもありますが、ボリュームがありそうなので
カウンターの数品を頂きました。
と言ってもやはり一つ一つがボリューミーなのでお腹は満たされ過ぎます、、、
c0120866_212236.jpg


さて、そしてバスクと言えば”チャコリ”(TxakoliまたはChacoli)
c0120866_2113234.jpg

チャコリとはスペイン・バスク地方の微発泡白ワインです。
固有のぶどうオンダリビ・スリ、オンダリビ・ベルザから作られるスパークリングワイン
元々は地元バスクでしか飲むことの出来なかった、貴重なスパークリング白ワインです。
前回同様今回もチャコリづくし!!


そしてこれが有名なチャコリを注ぐシーンです♪
c0120866_2114388.jpg

観ているだけで楽しいですよ〜

続きはまた、、、、
by minoise29jp | 2014-02-11 22:38 | trip | Comments(0)