日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

Union Square Tokyo & The Ritz Carlton Tokyo

c0120866_2257587.jpg


NYNo.1レストラン!?と言われている“Union Square Cafe”の姉妹店が日本初上陸!『Union Square Tokyo』が東京ミッドタウンにオープンと言うことで行って来ました。
4,5年前に予約が難しいと言われながらもNY店の方には一度行ったことがあるので
どんなもん?
ってことでGWの唯一予約が取れたその日に強行で行ってみました。

東京ミッドタウン内はやはり人の山。
それでもこのレストランのエントランスは一瞬敷居が高そうなのでその辺は思ったよりスムーズに入店。

あまり期待はしていませんでしたが(お料理は日本の素材を上手に生かした前菜、メインもポーションはNYスタイルで@2品で充分・・・・ワインは、少なめ。かな)
そこはNY。
ホールスタッフに至ってはやはりなかなかの兵。
と言ってもその兵2名ともガイコクジーン。
ケリー(女性)はNY店から出向。NY店の話で楽しませてくれました♪
もう一名。イタリア&日本のハーフ、パオロ!これまた結構面白い。
日本のスタッフは・・・・若すぎる?のか、この店のコンセプトがカジュアルなのか?(とは言えお値段はそれなり)
NYで楽しむのとはちと違うのだから、値段を考えるか、もっとセレブ系にするかどっちかにして~
因みにゲストはGWとあって年齢層も若い。
平日はどうなんでしょう!?

ほどほどのガソリン給油だったので、その後はタウン内施設の“リッツカールトン東京”へ。

45階にロビーラウンジ&バーがあるのでそこで一杯!のつもり・・・が3杯になってしまった。
c0120866_23271631.jpg


何故かと言うと、この日エンターテイメント・チャージ(しっかり2,500円です)でジャジーな歌に酔いしれるというオマケつき。
こう見えてもスタンダートジャズはほぼ歌えてしまう(いやん。好きなのよ)女将。
ゲストもやはり若い世代(やっぱりバブルなのかしら?)なので歌を聴き入るというより
彼女としゃべる。って感じ?
そんな世代を横目にしながら、フフフッ。リクエストたっぷり歌ってもらっちゃいました~
ラッキー♪
シンガーことダネッサは席まできてくれてなんと素晴らしいサービス!(つーか、リクエストしすぎ・・・・)
って言うか、皆さん!もっと聴いてあげましょうよ!マジで怒っちゃったわ。
せっかくのジャジーなリッツの夜を・・・・
ったくぅ~愛を語るなら別でやってくれ!だわよ。(羨ましいわけじゃないですわよ・・・苦笑)
c0120866_23412433.jpg


ダネッサの歌ったら、綾戸ちえとケイコ・リーよりやっぱり素敵よ~
歌に声に重みがあるのよ!アジア人にはない味と雰囲気がやっぱりジャズシンガーだわ!
日本もこう言うバーをどんどこ作ってほしいわ~
んもうっ。また行くわね★

それにしても近頃、東京ミッドタウンにしてもヒルズにしても丸ビルにしても正にアーバニズムあふれるスタイルな雰囲気なのはわかるけど何だか泡と共に消えそうで怖い・・・・・
by minoise29jp | 2007-05-10 23:55 | gourmet | Comments(4)
Commented by Muu at 2007-05-11 05:41 x
何故、黒人の声ってあんなに深い色味があるのでしょうね!逆にアジア人の声ってうすべたーいと言うかなんというか・・やっぱり骨格なのでしょうか・・。骨格のせいなのか、言語のせいなのか、両方なのか・・・。とにかく地に足の着いた声は羨ましいです。
Commented by 昌吉 at 2007-05-11 06:54 x
リッツはオープンしたてだったからなのか昼間も歌や生演奏やってましたよ。(チャージは無し)私が居た間は、ピアノと歌、ギターと歌の演奏して今した。写真の席からだと周りが聞く気がないと相当雑音混じりだったのでは??もったいなかったわね~。
リンクサンキュ。これからはエキサイト先輩としてよろしく~。(笑)
Commented by minoise29jp at 2007-05-14 21:05
Muuさんへ★

まさに!恐るべし・・・じゃなくて最高のステージ♪
Muuさんが帰国したら是非一緒に行きましょう~
ナデッサ・・・じゃなくてダネッサ最高ですわよー
骨格、顔つき、肌が全てでしょうか!!
Commented by minoise29jp at 2007-05-14 21:09
昌吉さんへ★

そうそう昼間はフリーでクラッシック系の演奏みたいね~(昼は行きません!)
我が席の方向に向いて歌ってくれたので、ノープロブレムよ~
しかも生声もハスキーボーイスで・・・なのに可愛らしい女性。
ニューオリンズを彷彿させてくれましたわ♪

昌吉さんの情報ブログも楽しみにしているわよっ!