日本の伝統発酵食の麹、鰹節等を使用し料理教室やテーブルコーディネートのセミナー開催中。昨今アグネスチャンの料理番組に出演。小、中学校の食育の講師や日本酒、食品企業のセミナーやレシピ提供等行っている


by 八丁堀女将

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク・お問い合わせetc

Minori Kagami



“CREAな生活”(我が家の姫の日記)



発酵食品の料理教室とテーブルコーディネートのセミナーも随時開催中。出張レッスンも日本、海外と承りますのでお気軽に次のメールにお問い合わせ下さいませ。。。"h.m.kagami@gmail.com"またはminoka29jp@yahoo.co.jpにて承っております。

リンクフリーです。


カテゴリ

全体
recipe
cooking class
wine
gourmet
table coordinate
event
trip
cooking event
other

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
more...

お気に入りブログ

愛と愉しみのスペイン料理
ちゅらかじとがちまやぁ
glaf blog
いつものパリ
食いしん坊の日記
フィレンツェ田舎生活便り2
たまの日向ぼっこ
happy to mee...
VINO! VINO! ...
K's Diary*
Yukari! What...
御蒔絵通信
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
日本、フィレンツェ生活日記
まめそれいゆのあれもこれも日記
築地オヤジとりきまるニャ...
Looking Up Sky

外部リンク

最新の記事

Hakkaisan Ferm..
at 2016-07-13 19:07
My cooking cla..
at 2016-04-03 14:41
Hatchobori Oka..
at 2016-03-12 22:35

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店

画像一覧

安っいわ~♪(Night & Day)

c0120866_2323658.jpg

まずはDay★
美味しいものを知るには地元の方に聞くのが手っ取り早い?!
日頃から食べるために並ぶなんて拙者許せません・・・・なんて言ってるけど時間に余裕がある今日この頃(懐の余裕は別として・・・・笑)
八丁堀エリアに勤める知人に教えて頂いたこのお店。
11:30~40分頃までに行かないと最低でも30分は待つ?&人気のハンバーグ鉄板焼きランチが売り切れになる超人気店の”牛幸さん″

で、早速行ってみることに。
オフィスのランチはせいぜい12時からでしょう~なんて高を括って11:50分頃に行ったら既に30分待ち(やっぱり。信じれば良かった・・・・頑張って待ちました!!)
しかもハンバーグも人数分なしとのこと。意味ないじゃん(泣)
ではシェアしましょうということにし、ハンバーグ鉄板焼き牛みそしゃぶランチをオーダー

c0120866_23175667.jpg

店内はレトロな雰囲気で一見お値段も高そう~!?(ランチ価格は聞いていなかったもので・・・)
お座敷に案内され店員さんがハンバーグ鉄板焼きランチ(この写真をアップするはずが・・・・昼間なのに・・・吞んでいないのにぃ~ピンボケ。アホちゃん)を目の前で焼いて下さり、みそしゃぶも特製タレを鍋に入れセッティングしてくれます。

これでお値段″¥1050″でございます。
マジちゃん?!
おいおい・・・・ええの?って感じです。もちろんバーグも美味(売り切れの意味がわかりました)
みそしゃぶも秘蔵のタレ(確か、りんごと赤ワインと・・・)が初めてのテイストでいいわ~。
昼じゃなかったら“クイクイっ”いってたね。きっと。
ランチお勧めです。

そしてNight★
c0120866_2351207.jpg

ANGELA
こちらは夜、店の前を通るたびにいつも賑わっていてかなり気になっていてたので先日ランチに行きチェック済み。(オープン間もないようです)
やはり夜に行かなくては♪(すぐこれです)

ポーションは少なめで、品数多め。@¥500前後のタパス系がのん兵衛女将たちには嬉しい限り(2件目に行くには最適です。あらっ、やっぱりね)
ワインも安価でグラスワインが豊富なので吞み比べできるのも良し!さてと八丁堀巡りはまだまだ続きそうです・・・・・

c0120866_013257.jpg
c0120866_08342.jpg

ラフに吞めて、なのに雰囲気はまずまず。(時々ジャズバンドも入る?ようなことも・・・・さほど店内は広くありませんが。)
by minoise29jp | 2007-06-04 00:32 | gourmet | Comments(6)
Commented by junjapon at 2007-06-04 14:33
おはようございます! さすが!お客さんの並んでまでっていうのが、写真をみてわかりますね!私も頑張って並ぶかもです(30分間までなら)。日本のランチ!最高~!安い! Viva 日本のランチ!! どれも美味しそ~!東京へ行ったらMinoiseさん、連れてってくださ~い!よろしくお願いします!
Commented by ママ・チットロム at 2007-06-05 11:19 x
日本のランチこの厳しい時代に大健闘ですね。
アンジェラさんもステキ~。
<ポーションは少なめで、品数多め。@¥500前後のタパス系
なーんて、涙物!
そうなんです、「ちょっと」を「沢山」食べたいんですよねー。
Commented by kanekuro at 2007-06-06 00:40
絶対食べ物は都会が美味しいって思います!
多分世界ではニューヨークなのかなぁ。。
我が家は違うベクトルで野菜を作って食べてます(汗)
Commented by junjaponさんへ★ at 2007-06-06 09:42 x
そー。30分が限界ですよね。
数年ぶりに並んで食べたランチ@アタリ!これって嬉しい~っす。
こばじゅんさんが来るまでにもっと探しておくわん♪
Commented by minoise at 2007-06-06 09:46 x
ママチットロムさん★

やっぱり。ちょっとを沢山ですよね(笑)
欲張りぃぃ~とわかっちゃあいるけど、これがあるからやめられません!!
ママさんのために女将は探しつづけます♪
Commented by minoise29jp at 2007-06-06 09:52
kanekuroさん★

東京はお金を出せば本当に美味しいものが沢山あります(素材&土地代か・・・・)
でもランチに至っては激戦区東京なのでリーマンのために手頃なものもあったりしますよ♪

野菜は作って食べる!理想ですよ~。自家菜園したい昨今です(泣)